小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

その後のぴこ

前回の記事を沢山の方が見てくださったようで
今までに無いアクセス数にビックリしちゃいました。(´▽`;

これも頑張ったぴこへのご褒美かなと大変嬉しく思います。

応援してくださった皆様に改めて感謝申し上げます。o(_ _)o


さて、エリカラが外れて2日。


至って変わらぬ毎日を過ごしています。

庭仕事中の日光浴も。

IMGP1699.jpg

PC中の私の肩でも。

IMGP1819.jpg

あ~やっぱりモフモフで可愛い。笑

IMGP1821.jpg

首が掻けるようになって良かったね~(゚ーÅ) ホロリ


今朝、投薬のついでにチェックしましたが
今のところ自咬してる様子はありません。
とりあえずホッとしました。


でも昨夜、また自咬をして血まみれの羽になった
ぴこにエリカラをはめるというイヤ~な夢を見ました。(´Д`) =3 ハゥー

ちょっと気にし過ぎなのかな。
2年ってやっぱり長いですね。
また2年かけて慣れるくらいのゆったりした気持ちで
いようと思います。



       m-stylmini33_20120704160722.gif





先日のぴこの病院の帰り道。
ちょっと寄り道をして、ラベンダー摘みをしてきました。


雨上がりだったのでビニールハウスの中にて。

IMGP1641.jpg

茶封筒に詰め放題で500円。


でもね~、蜂が凄いんですよ!

IMGP1651.jpg


蜂も忙しくて私にかまう暇は無いみたいだったけど
やっぱりちょっと怖かったです。^^;

ここで蜂を飼ったらラベンダー味の蜂蜜が取れるだろうに・・
帰ってそんな話を夫にしたけど、田舎の農家のお爺ちゃん、
お婆ちゃんにそんな欲は無いよって言われちゃった。
確かにラベンダーの世話だけでも大変だもんね。


して、収穫なり♪

IMGP1664.jpg


茶封筒が切れてるあたりに主婦根性が出てるでしょ。笑


今はラベンダー石鹸を仕込むべく、オリーブオイルに漬け込み中です。

残りはベランダにてドライちう。。(*´艸`)

IMGP1889.jpg


部屋の中にも良い香りが漂います。
幾つサシェが出来るかな~♪

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
