小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

暑いけどマフィン♪

今日もどんよりと蒸し暑かった。。。

梅雨明けも間近?と思ったら急に雨足が強くなってきました。(´Д`) =3 ハゥー
九州地方も雨による被害が大きいですね。
早く落ち着いた梅雨に戻って欲しいものです。


さて、焼き菓子作りには適しないシーズンになりましたが
2種類のマフィンを焼きました。

何故ならバターの賞味が近いから。苦笑
ガーデニングと違って賞味期限があるのが
お菓子作りの辛いところです。。。


いつものように紙コップで
チョコチップスプレーマフィン

IMGP1404_20120706160719.jpg


このチョコスプレーも娘がバレンタインの時に買ったもの。
バター少な目+サラダ油のせいかふんわり軽い口当たり。
ビリビリ破って召し上がれ♪

IMGP1516.jpg


かぼちゃマフィンは黄金色。(*´艸`)

IMGP1965.jpg


こちらはしっとり食感と自然な甘さがグー。
お借りしたレシピはこちら→★


来週が姑の誕生日なのでこれでバターも使い切れるでしょう。ε-(´・`) フー
そろそろちゃんとしたマフィン型が欲しいなぁ~


line10_20120706215024.gif



お庭ではアガパンサスが綺麗です。

IMGP1724.jpg


ご近所さんに種まきオダマキ苗を差し上げたら
こんなに大きなアガパンサスになって帰ってきました。

IMGP1730.jpg


わらしべ長者になっちゃった。(´▽`;


足元にはもこもこウォーターマッシュルーム

IMGP0948.jpg


この中でめだかが4匹泳いでいます。
そして今年はめだかベビーが2匹誕生しました!
パンダほどじゃないけど、一生懸命ご飯を食べる姿は可愛いです。
健やかに大きくなってね。(人´∀`) 


     w139_20120706214954.gif


もちろん、この方も可愛いです♪(*´ェ`*)ポッ

IMGP1940.jpg


最近「張り付き虫」になってることが多いぴこ。


羽繕いするのも

IMGP1942.jpg


眠るのもこの格好。

疲れないのかしら???
インコちゃんの七不思議です。笑

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : お菓子作り
Posted by かお on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
