小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

ぐるぐるな1日、そして変化の兆し

昨日は休みだったんだけど・・
「ぐるぐる」してるうちに終ってしまいました。

急遽、用事で実家方面に行くことになったダンナ。
もうすぐ誕生日を迎える姑のために
朝イチでぐるぐる。


「レモンのパウンドケーキ」

IMGP2188.jpg

トップにはレモンシロップがたっぷり♪
自分で言うのもナンですが、爽やかなレモン風味で
めちゃウマです!

お借りしたレシピはこちら→


でも行き違いで渡すことが出来ず、
結局自分たちのお腹に入りました。
せっかく上手に出来たのに。。。
食べて欲しかったなぁ。(´Д`) =3 ハゥー


午後は石鹸作りでぐるぐる。

先日の記事にも書きましたが
ラベンダーを漬け込んだオリーブオイルを
使った石鹸です。

オイルにもちゃんと香りが移ってました。

型出しが楽しみ~♪


PM1時から初めて3,40分おきにぐるぐる。
型入れしたのは結局夕食後の9時。
あ~、肩が凝る1日だった。ε-(´・`) フー


rain_20120710162258.gif



さて、お庭で起こっている変化の兆し。

私の宝物、大きく育った高砂の翁

IMGP2137.jpg


長年の相棒に初めて花芽が付きました!

って、これ花芽だよね???
なにせ初めて見る物体なので・・
この後どうなるのかとても気になります。o(´д`)oァーゥー


IMGP2146.jpg


お花だと良いな。。。


IMGP2144.jpg


でもセンペルみたいに花が咲いて枯れちゃったら
すごいショック。(´Д`|||) ドヨーン


どうかお花でありますように、そして枯れませんように!




もう一つの変化の兆し。
残念ながらこちらは悪い兆しです。


先日ぴこのエリカラが取れた!!
と大喜びで皆さまにご報告しましたが・・
やっぱりダメみたいです。(´_`。)グスン

左羽内側のつけねの部分に少しだけ血の跡を発見。
「怯え」た仕草も少し出始めました。


まだ早かったのかなぁ。


IMGP2242.jpg


新エリカラを付けたけど、見事に外されました。
この得意げな顔が憎らしくて愛しい。苦笑


どうしてなのかな~。

悩んでみても始まりませんね。
お祝いのコメント&ポチを下さった皆さま、
早すぎる前言撤回でスミマセン。(´人`。)

今は私の出来ることを頑張ります。



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : お菓子作り
Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
