小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

今年も”蝶々”が咲きました♪

もう関東は梅雨明け宣言したのでしょうか?

めちゃくちゃ暑いです。o(´д`)oァーゥー


ウルトラマンじゃないけど1回の庭仕事は10分が限界。
戻って鏡を見ると顔が真っ赤。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
まだ夏は始まったばかりだというのに・・
先行きが不安です。


東向きの玄関前に置いている寄せ植えのカリガネソウ

IMGP2059.jpg

なんとか冬も越し、やっと成長してきた矢先の強光線。

朝の2,3時間でこのとおり。(ノω・、) ウゥ・・・

IMGP2506.jpg

旺盛に生育していたラミウムも半分は焦げ焦げ。

唯一頑張るリナリア プルプレア

IMGP2051_20120716134932.jpg


風に揺れる姿に癒されます。

でも完全日陰じゃないと夏越しは難しそう。。。
はぁ、テンション下がるわ~(´Д`) =3 ハゥー



そんな中で私に元気をくれる花

ホルムショルディア テッテンシス

別名”チャイニーズハット”


IMGP2434.jpg

私が付けたあだ名は「蝶々の花」(*´艸`)

IMGP2427.jpg

このコは室内で越冬して、昨年よりお花もいっぱい♪

IMGP2460.jpg

病害虫も付かないし、夏の強い味方になりそうです。



暑さに強いといえば「風船かずら」ですが、
ウチのコもかなり頑張ってます。( ̄▽ ̄) ニヤ


IMGP2499.jpg


アスファルトの隙間から発芽して、逞しく成長し
とうとう「風船」まで付けました。
いよいよ抜けなくなっちゃったわ。笑

アスファルトの温度は相当高いハズ。
全くたいしたものです。
私も見習わなくちゃね。


でも皆さん、くれぐれも無理し過ぎないように、
熱中症にはご注意くださいね!


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
