小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

多肉遊び☆

毎日暑くてイヤになりますね~。

今日は嬉しくて嬉しくない”物”がやって来ました。
嬉しくないけど嬉しい”物”かな。苦笑


それはお店で使う業務用冷凍庫です。

11年目にしてとうとうイってしまいました。
よりにもよってお祭りの大量注文が入っている前日に故障!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
冷えが悪くなってしまい、大あらわでアッチコッチに電話するも
生憎の3連休。心も体も疲れる数日間でした・・・


家電て10年過ぎると壊れ始めませんか?
タイマーでもセットされてるんじゃないかしらと
疑いたくなります。( ̄" ̄;)
修理して使いたくてもその方が結局高くなるからと
買い替えるハメになる。
エコを謳いながらも、な~んか矛盾してるよねぇ。

-50℃まで冷える冷凍庫はかなりお高め。
でもマグロ様の為にはその温度が必要なんです。
暑さに参ってらっしゃる方、一瞬で涼しくなりますよ。( ̄▽ ̄) ニヤ


支払いが待ってるかと思うと嬉しいけど嬉しくないっ。
あ~、デジイチがまた遠のきました。。。(´_`。)グスン






と、まあ愚痴はこの辺にして。


暑くても動けない植物達も愚痴を言いたいところでしょう。


6月にリフォームした多肉のタブローさん。
やっとお披露目☆

IMGP0874.jpg


昨年同時期に作ったものは、どんどん悲惨な状態になり
庭の片隅に放置していました。
春が来て、雨が降り、いつのまにやら復活。

IMGP0894.jpg

勿論手持ちのカット苗を足しましたけどね。^^;

非常に乾きやすい多肉のタブロー。
水遣りのヒントをもらった気がします。
今度こそ長く育てられるように頑張らなくちゃ!


飾りに取り付けた物は・・何て言うんだろう?

IMGP0889.jpg

下足入れの鍵??

koushaさんにて購入。
古道具なので木札とナンバーが違うのはご愛嬌。笑
木札を入れた時の感触が好きなんだなぁ。(*^m^*) ムフッ




「みの虫」多肉もリフォームしつつ、未だに健在です♪

_5133831_20120719151538.jpg

6月初旬の姿。まだ火祭りが赤いね~

現在はコチラ↓

IMGP2046_20120719151536.jpg


少し徒長してるけどマズマズの様子。
塊根だけだったハートカズラも復活しました。
ゆらゆら揺れる姿が可愛いのです。(*´艸`)


こういう遊び方が出来るのは多肉ならではですね。



多肉のガーラントもゆらゆら~

_5123751.jpg

現在は1個行方不明になってます。
どうやら風で飛ばされた模様。(´ω`;


みんな無事に夏を越せますように。
ほどほどに厳しく、ほどほどに優しく。

このほどほどが難しいのです。ε-(´・`) フー

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Category : 多肉直物
Posted by かお on  | 18 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
