小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

ジニア”オールドファッション”の寄せ植え

週末にとり子(娘)の友達が二人泊りにきました。
普段は3人と1羽暮らしの我が家。

女子が3人集まるとまぁ賑やかですこと。(´▽`;

おまけにいつもより2時間も早く起こされて・・
欠伸がとまりませんでした。(´0`)ふぁ~


でも、夕方にと~っても嬉しい来客があり、
一瞬で目が覚めました♪

詳しくはお店ブログにて→

遠路はるばるお越しくださったP様。
どうもありがとうございました。(人´∀`)
またお会い出来る日を楽しみにしています♪


  line10_20120724211547.gif


さて、久々に寄せ植えをご紹介。


一目惚れしたジニア”オールドファッション”

IMGP2037.jpg

ブリキの錆び錆びバケツに植えました。

IMGP2030.jpg


植え付け直後は良い感じだったんだけど・・
下葉は枯れるし、花は小さくなるし、
他のみんなも元気が無くなってきちゃったの。(´Д`|||) ドヨーン

何度か水切れさせちゃったからかなぁ?

下垂してるリシマキアはNoraのオープンガーデンの時に
知り合ったchicoさんから頂いた物。
上手く育てられなくてごめんね~。(´人`。)グスン


この暑い時期に植替えするのはイヤだったんだけど
止む無く強行。今は再び養生中です。
秋には復活してくれることを祈ります。。。



ブリキのバケツの足元でまだ花を咲かせているのは
フランネルフラワー

IMGP1443.jpg


全然夏らしく無い写真。苦笑


さすがに気温が上がる日中は涼しい室内に入れてます。
アナタ、以外にタフなのね~。

変な花びらを発見。

IMGP1446.jpg

さすがにちょっとお疲れ気味?(´▽`;



フランネルフラワーの隣にはゴミ箱に入ったユーフォルビア”チョコリーフ”。(*^m^*) ムフッ

IMGP1453.jpg


直射を当てると葉っぱが焼けるし
日陰に置くと葉色が薄くなってしまいます。

置き場所に悩みちゅう。ε-(´・`) フー


まぁるい形の可愛い葉っぱ。

IMGP1461.jpg


赤い葉脈が巡る血管のよう・・・

な~んてね。( ̄▽ ̄) ニヤ




にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Category : 寄せ植え
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
