小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

秋の寄せ植え?

もうすぐ10月。
すっかり秋らしくなってきましたね~

なのに未だに虫と格闘中。涙

ジューンベリーにイラガの幼虫が大発生していて
見つけるたびに捕殺してるんだけど
気付くとまた居るんです。しつこい~!ヽ(`Д´)ノ

IMGP5061.jpg

格闘中に3回刺されました。
これが結構痛くてね・・・(´_`。)グスン


いつもそそくさと逃げちゃうのに珍しく目があったとかげ君。

IMGP5062_20120928090218.jpg


キミが食べてくれると嬉しいんだけどな。苦笑

【教訓】虫退治をする時は暑くても長袖を着ましょう。






先日、お花屋さんで久々にビビっ!と来る子に会いまして
久々に寄せ植えを作りました。

IMGP5343.jpg


地味でスミマセン^^;

これでも一応、秋の草花を使ってるんですよ~


ビビっと来た頭でっかちの夕霧草

IMGP5330.jpg


宿根アスター シオン

IMGP5315.jpg


マムらしからぬ繊細な茎の動きと
小さな八重咲きのお花にノックアウト。(=´Д`=)ゞ イヤァー


足元にはダンギクリシマキア シューティングスター

IMGP5334.jpg


ダンギクが咲けばもっと秋らしく見える・・予定です。(´ω`;



調子に乗って、もう一つ寄せ植えを作ったんですが
こちらはなんだかイマヒトツの為、まだお披露目できません。

IMGP5359.jpg

シュウメイ菊のぷっくらまぁるい蕾が好き。(*´艸`)


寄せ植え作りも自分の中で「型」が決まってしまっていて
どうもマンネリ気味。ε-(´・`) フー
この「型」を破るにはどうすれば良いのか・・・
久々に講習でも受けてみるかなぁ。


良い季節は短いですからね。
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋。
寒~い冬が来る前に、秋を楽しみましょう☆



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Category : 寄せ植え
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
