小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

秋の味覚☆栗のケーキ

暑い、暑いと呪文のように繰り返していたのに
いつの間にか10月になり、
昨日、私はまた一つ歳をとりました。


いよいよ、リーチやわぁ。(´Д`) =3 ハゥー
歳を取るのは余り嬉しくはないのだけれど
記念日はお菓子作りの良い口実。(*^m^*) ムフッ

嬉しい偶然でちょうど栗を頂いたので
い~っぱい入れてケーキを焼きました。


お借りしたレシピはこちら→


なんといってもお誕生日ケーキですから
ホイップクリームをたっぷり添えて♪

IMGP5526.jpg

きび砂糖の素朴な甘さが栗に合います。(*´艸`)


ご近所さんもお茶に招いて一緒に食べたら
美味しい~♪って喜んでくれました。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
1歳のボクがくれた笑顔が最高のプレゼントです♪



愛する家族や友達から祝福してもらい
自分の幸せをしみじみと感じる1日でした。


見かけは少し(だいぶ?)落ちたけど
内面は若い頃より今の自分の方が好き。
気持ちはとても充実しています。

写真という新しい楽しみも見つけたしね。(*^m^*) ムフッ

_5294677.jpg

自分へのプレゼントで思い切ってデジイチを買おうかと
オクと睨めってしてたけど・・
冷凍庫様の支払いが頭にチラついて、思い切れませんでした。苦笑
来年の誕生日を目標に引き続き貯金を頑張ります。
それまで家電が何も壊れませんように。(´ω`;


もちろん、自分磨きも忘れずにね。
もっともっと、素敵な女性になれるように
これからも皆さんのお力を貸してくださいね。(人´∀`)♪


~おまけ~

栗とぴこ。

IMGP5399.jpg


と~っても大きな栗だったのでぴこと一緒に記念撮影。

なのに驚くほどにノーリアクション。(´▽`;

近付けたら、ちょっとだけ嫌がりました。笑

IMGP5400.jpg



ぴこ~、ぴこもそろそろオバサンの領域だよ。
可愛いオバサンを目指してお互いに頑張ろうネ♪


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


Category : お菓子作り
Posted by かお on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
