小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

野ぶどうのリース

三連休の最終日。
やっとスッキリ晴れました!

真夏に降る雪 ナツユキカズラ

IMGP5804.jpg

今頃になって満開です。


土、日とはっきりしないお天気だったので
晴れて植物達も嬉しそう。


夕霧草の小さなお花達も全員右へならえ。

IMGP5845.jpg


みんなお日様が大好きなのね。(*´艸`)
秋って最高!


先日も買い物に出かけた時に「実りの秋」を見つけました。

空き地に自生していた野ぶどうです。
しかも実がいっぱい付いてる~!

IMGP5635.jpg


欲を言えばもう少し実が色付いていて欲しかったけど
贅沢は言えませんね。^^;


丸めただけで素敵なリースの完成!

IMGP5644.jpg


秋の実りのリースです♪(*^^*


鉢植えで育てている我が家の班入り野ぶどう

_5244487.jpg

↑この美しい班はすっかり消えてしまいましたが
今、花が咲いています。


IMGP5740.jpg


これがそのうち実になるのかな?
楽しみだな~♪o(^-^)o ワクワクッ



      w62_20121008093601.gif



爽やかな秋の空。
それだけで心は躍ります。


私も午前中だけ頑張って働いて
午後からはとり子(娘)&友達を連れて公園に行く予定。
秋の公園は木の実や紅葉の葉っぱなど「お宝」の山。(*^m^*) ムフッ
張り切って宝探しをしてきま~す。

皆さまも良い休日をお過ごしくださいね☆


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Category : リース
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
