小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

シュウメイギク**ピンクな寄せ植え**

先日出かけた公園では
とてもリラックスした時間を過ごす事が出来ました。



お土産もいっぱい。(*^m^*) ムフッ

IMGP5946.jpg



ここ数日、ちょっとだけ心に引っかかる事があって
気付くと手が止まってることもしばしば。

くだらない事なんですけどね。(;´Д`A ```


一つはカメラのこと。

公園で写真を撮って、その時は満足しても
帰ってきて改めてパソコンで見るとう~ん。( ̄" ̄;)

大好きな柳の木。

IMGP5913.jpg


ふわ~っと風になびく感じが・・全然伝わらない。
アレ?カメラの問題じゃない?(゚m゚*)プッッ


漠然としたデジイチ欲しい!から
一歩進んで機種選びを始めたは良いけど
種類が多すぎて何がなんだか分からない~o(´д`)oァーゥー
色んな人のレビューを読んでいると、どんどん分からなくなります。
焦らないでと自分に言い聞かせつつも、中々熱が下がりません。苦笑


もう一つは・・仕事、お客様とのこと。

基本的に夫婦二人で居る時間が長いので
大抵のことは夫に話すんだけど、今回はなんだか話しずらくて
心に留めたまま。だから余計にどんどん重くなっちゃうんだなぁ。
軽く言っちゃえば済む話な気もする・・けど、言葉が出ない。
先が読めないだけに切り出せずにいます。
家庭でも仕事でもパートナーというのは時に不自由です。ε-(´・`) フー

こんな書き方じゃ何がなんだか分からないよね。^^;
でもホントにたいした事じゃ無いので御心配無く!


公園で出会った野良猫。

IMGP5901.jpg


触らせてあげるから食べ物ちょうーだい♪


う~ん、逞しい!
私も見習わなくては。苦笑


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


さて、お庭では先日作った寄せ植えがだいぶ華やかになりました♪


秋明菊とコレオプシスを使ったピンクな寄せ植え。


IMGP6051.jpg



カラーリーフは左からアルテルナンテラ、ワイヤープランツ、アジュガ、銀葉ガザニア
奥は定番のカレックス。

コレオプシスは69円という爆安苗だけあって
ポットから抜いたら、全然根が張って無かった。^^;

IMGP6069.jpg


でも植え替えたらどんどん元気なってくれて・・
ガーデナーとしての自分が誇らしく思える瞬間です。(*^^*


秋明菊の輝くリング

IMGP6063.jpg


花びらが落ちた後はドラムスティック☆

IMGP6083.jpg


この後はどんな風に変化していくのかな?

まだまだ楽しみな一鉢です♪


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Category : 寄せ植え
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
