小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

ステキなプレゼント&水玉が嫌いなぴこ

ちょこっと振りの更新です。


お店ブログの方には書いたんですが
実は突然パソコンが壊れたんです~。涙
臨時で取り付けた経理用のパソコンは遅いし
写真を取り込むのも手間がかかるので
すっかりブログも放置してしまいました。^^;

でもダンナがジャンクなパソコンをリサイクルショップで買ってきて
切った貼ったで無事にまた動くようになりました!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
だ~いぶ本体が大きくなったけど、1,500円で済んでラッキー♪
買い替えになったらどうしようと内心ヒヤヒヤでだったので。
オタクな夫に感謝☆


秋バラの季節に間に合って良かった~

フランシス デュブリュイ

IMGP6148.jpg

秋にこんなに綺麗な形を見せてくれたのは初めてかも。(*´ェ`*)ポッ
ポツポツと他のバラも咲きだしたので
順次紹介させてくださいね。(人´∀`)


          mono133_20121015175817.gif


悪いことがあれば良い事もあるものです。
パソコンの修理中に素敵なプレゼントを頂きました♪

IMGP6303.jpg


送り主は関西弁の可愛いインコちゃん達が登場する
ぴーぽんズ日記のユカリさん。

ユカリさんお勧めの植物性保湿クリームと
(これがめっちゃ良い香りなんですよ~!)
お嬢さんが手作りされたインコ羽のストラップ。

しかもとり子(娘)の分まで!

ユカリさんのブログで紹介されているのを見て
密かに欲しいと思ってたので嬉しい~♪(〃▽〃)

それにオサレで美味しいクッキーまで☆

IMGP6308.jpg


お嬢さんからの可愛らしいお手紙にはトキメイてしまいました。笑
ユカリさん、お嬢さん、この度はどうもありがとうございました!
これからもどうぞ宜しくお願いしま~す。(*^-^*)

前記事に書いた心に引っかかっていた問題も思い切って夫に話してスッキリ。
相手のある話なので解決はしていないけど、1人で悩んでいるよりは
良いですね。
夫にももっと早く話して欲しかったって言われちゃった。
だって~、パソコンのことでイライラしてたじゃん。( ̄‥ ̄)=3 フン
とにかく、いつも私の愚痴を聞いてくださる皆さん、
どうもありがとうございました .。.:*・゜゚・*:.



    tori_20121015214245.jpg




さて我が家のインコちゃん。

ぴこは絶賛発情中。ε-(´・`) フー

IMGP6265.jpg

ろう幕が茶色くなってきちゃいました。



い草のラグも齧られてボロボロになってしまったので
先日冬用の新しいカーペットに変えたんです。

水玉模様のカーペット。可愛いでしょう?

IMGP6258.jpg

でもね、広範囲で見るとすっっごく目がチカチカするんです。(;´Д`A ```
お店で見た時は全然そんなことなかったんだけどな~
とり子も一緒に選んだのに、敷いた途端に逃げて行きました。苦笑


コレがぴこも凄くイヤみたい。

IMGP6268_20121015172202.jpg

普段なら下の隙間に潜りこむのに、
怖くてカーペットの上に乗りたがらないの。
確かに見ようによっては捕食動物柄?!


大丈夫だよ~怖くないから。(´▽`;

IMGP6282.jpg


どうにかしてぴよ~

発情抑制になるか、過ストレスになるか・・
でももう今年はこれで行くしかないから
コタツを出すまで我慢してね。^^;


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
