小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

チョコマロンケーキ

先日、chocottaちゃんから貰ったプレゼントの一つ。


栗の渋川煮

PA221005.jpg


綺麗な色ですな~。(´ー`*)


この栗を贅沢に使って☆

PB082225.jpg

チョコマロンケーキ

丸ごとの栗がゴロゴロっヽ(〃▽〃)

ここまで栗が大きいとココアの生地は
おまけみたいなものですな。笑


イヤ~それにしても本当に美味しかった!
が。(゚m゚*)プッッ

渋皮煮って手間がかかるんですよね。
chocottaちゃん、改めてどうもありがとう~♪(人´∀`)
来年は自分でも作ってみるね☆

      mono27_20121109213829.gif


街路樹も少しずつ紅葉し始めて
秋の深まりを感じる毎日。

秋バラもゆっくりゆっくり咲いています。

チョコ色なミニバラ テディベア

PB092283.jpg

ミルクティー色に変化したパットオースチン

PA281371.jpg

この花が散る頃にはもう秋も終りでしょうね。



ベランダでは冬の花が着々と準備中。

夏を越したシクラメン フェアリーピコの蕾が少しずつ大きくなってきました。

PB031854.jpg


9月に植替えを兼ねて、プミラと白竜と寄せ植えにした・・


PB031848.jpg

のに、白竜が見えないね。^^;
葉っぱも綺麗なシクラメンなので
花が無くても楽しめます♪

そろそろ室内に入れた方が良いのかしら??


スッと伸びた花茎の先に舞う妖精

IMGP2051_20121109212801.jpg


同じ花が咲くわけないと、分かっていても
少しだけ期待しちゃいます。(´人`*)


私も現実逃避して無いで少しずつ冬の準備をしないとね。
遊んでばかりいないで頑張りましょ。^^;

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Category : お菓子作り
Posted by かお on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
