小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

換羽でした

今週は好天に恵まれ、過ごしやすい1週間でした。

なんとなく不調が続いてたぴこも気温が上がり
体がラクになったのか、
あの記事を書いた二日後にドバっと羽が抜けました。


不調の理由は換羽だったようです。


換羽は生理現象だけど、病を抱える身には
それなりに負担がかかるんですね。。。

以前はそんなに体調に異変を来たすことも無かったのになぁ。
歳のせい?イヤ、やっぱり肝臓に負担がかかっているからでしょう。
分かっていても何ともしてあげられないのがもどかしい。o(´д`)oァーゥー


当の本鳥さんはスッキリして、いきなり発情モード!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

PB072145.jpg

目線の先には大好きな「おとう」がいます。苦笑


ぴこのスキスキビームには弱いダンナ。
私の目を盗んではちょっかいを出します。
まったく~!油断も隙も無いんだから。ヽ(`Д´)ノ

早々にぴこの嫌いな当たり缶を投入!

PB072155.jpg

ぴこは見ない振りして対抗中です。(゚m゚*)プッッ

PB072163.jpg



一見元気に見えるけど、そういうわけでは無いんですよね。
そうと分かっていても
ケージの中で陰鬱としている姿ばかり見ていると
こういう姿はやっぱり嬉しい・・・


今朝は私の腕の上でまったり。


IMGP6627_20121110175518.jpg


服をハミハミしたり、羽繕いをしたり。

穏かなひと時に癒されます♪(´ー`*)

最終的には寝ちゃうんですけどね。笑

IMGP6657.jpg


仕事に行かなきゃいけない時間なのに
あと少し、あと少し・・・
なかなか動くことが出来ません。


これじゃあ、ダンナを甘いと怒れませんね。苦笑
親バカ夫婦と呼んでください。ヽ( ´ー`)ノフッ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村







Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
