小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

やっと撮れた♪

洗い物にお湯を使うようになると手が荒れてきます。
今年も霜焼けができました・・
右手の小指が芋虫みたい。(´_`。)グスン

早めに手袋を付けるようにしてたんだけどなぁ。(´Д`) =3 ハゥー

昨日の寒さに負けてとうとうコタツも出しました。
コタツムリが2匹(夫&娘)
ぬくぬくしながらゲーム三昧。
今日も寝るのが遅くなりそうです。苦笑


      w13.gif


さて、タイトルの「やっと撮れた」花はこちら↓


PB223307.jpg

何の花か分かるヒト~?(*^m^*) ムフッ

先々週あたりから咲いていたんだけど
気付くと既に閉じていたり
何度もタイミングを逃していました。


答えはルビーネックレスのお花で~す♪

PB223323.jpg

簡単に根付くので他にもあるんだけど
今のところ、咲いているのはこのコだけ。

小さいけれどキラキラ輝くお星様☆

もっといっぱい咲いておくれ~♪(人´∀`)


一緒に植えているシルバーリーフちゃんは
ペラルゴニウム シドイデス

PB223326.jpg

こちらも我が家では定番の花。
丈夫なコだけが生き抜ける
サバイバルなチビ庭なのです。( ̄▽ ̄) ニヤ


そうそう、また似たようなニョロニョロ系を買ってしましました。

PB132398.jpg

姫イタビカズラ

欲しいけど見つからない夏ヅタに似てる気がしてつい。^^;
でも調べてみたらプミラの仲間みたい。
きっと紅葉はしないね~

PB132401.jpg


ちょっと残念だけど、葉っぱが可愛いから許してあげよう♪



    tori_20121124213550.jpg


今日のぴこさん。


ワイルドストロベリーの実を食べて御機嫌さん♪

IMGP6715_20121124213746.jpg

何故に首が90度?笑

IMGP6731.jpg

ホッペにも「種」がついてますよ~(*´艸`)


この後ちょっとオエオエの仕草をしてました。
あんまり良く無かったかな・・
大好きなのに、ごめんね。
実が鈴なりになる春までに
もっともっと元気になろうね!


夜間の冷え込みがますます厳しくなってきました。
皆さまも暖かくして秋の夜長を楽しんでくださいね。^^


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
