小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

*ann's gardenさん*

月曜日、友達に誘われてann's gardenさんの1dayshopに
お邪魔して来ました。

楽しみにしていたのに・・生憎の雨、&極寒!(´Д`|||) ドヨーン

庭主のannさんはカルチャースクールで寄せ植えの講師も
されているお方。
お庭のあちこちに素敵な寄せ植えが配置されていました。
2回目の来訪となりますが、本当に素敵なお庭なのです!

イマイチな写真ばかりですが、参考までに。

道路に面したボーダーガーデン。

IMGP6766.jpg

写真では分かりずらいけどストックとビオラが
グラディエーションになってるの!(〃▽〃)

IMGP6769.jpg


IMGP6771.jpg

渋い黒花はディスコロールセージ。

照り葉の葉牡丹もこんな風に寄せ植えするとカッコ良いんですね~

IMGP6781.jpg


あぁ、雨さえ降ってなければ。。。(´_`。)グスン


でもそんな悪天候でも沢山のお客さんで賑わっていて
こっそり目を付けていた葉牡丹も一周して帰ってきたら
既に無くなっていました。
良い物は先にキープしとかないとダメですね。(´Д`) =3 ハゥー


お庭で一際目を引いたのが冬咲きクレマチスのアーチ。

IMGP6776.jpg


白いベルがいっぱい♪

IMGP6778.jpg


可愛い過ぎです~(*´艸`)


次回お天気の良い日にお邪魔したいです。
annさん、寒い中ずっと外に立ちっぱなしで
お疲れさまでした!
そして花オタクな私に付き合ってくれた
chocottaちゃん、どうもありがとう♡


line10_20121127152434.gif


昨日とうって変わって、今日は快晴!
何で休みの度に天気が悪いのか・・
ホントにムカツクわ~!
でも北風が強いし、どっちもどっちかな。(;´Д`A ```


気を取り直して昨日の戦利品をパチリ☆

PB273524.jpg

そして我が家の冬咲きクレマチス カリシナ

PB273558.jpg

先月お迎えしたばかりの超おチビちゃんです。(*^m^*) ムフッ


自慢の「そばかす」もまだまだ控え目 .。.:*・゜゚・*:.。

PB273548.jpg


いつかはannさんのお庭に居たコくらいに大きく育ってネ☆



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


Category : お庭巡り
Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
