小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

こたつインコ

今年もこの季節がやってきました!


我が家の冬の風物詩。

PB303905.jpg


こたつインコです。(゚m゚*)プッッ


ケージに篭もりがちだったぴこですが
こたつの暖かさを思い出したのか
急に外で遊ぶようになりました。


ちょっと発情気味なので、暗くて狭い場所は
厳禁なんですけどね~。^^;


というか、発情に関係なく基本的にコタツなんかに
小鳥を入れちゃダメです。
なにせ危険がいっぱいですから!
ウチのぴこは色々事情がありまして・・
放鳥時は決して目を離さず重々注意しています。
良い子の皆さんは決して真似しないでくださいね。

      
      col26_20121130162737.gif



萌え萌えぴこちゃん、ご機嫌にお喋り♪

PB273515.jpg

おとうとまったり♡

PB273509.jpg

とり子(娘)とまったり♥

PB303979.jpg

もちろん、私ともまったりしてます。
足の上に乗られると動けなくなってしまいますが、
微かな重みに幸せを感じる瞬間です。(*^^*


ぴこ、この間は「落花生」とも仲良く(?)してました。( ̄▽ ̄) ニヤ

[広告] VPS





ぴこをお迎えしてから、小鳥グッズも増えました。

自分で買うのは勿論、お友達からも貰う物も鳥モチーフ。(*´艸`)

PB162683.jpg



多肉ガーデンにも小鳥。

PB061996.jpg




コタツと小鳥は我が家の幸せの象徴なのです。笑



今日からいよいよ12月。
秋に見られたオエオエも少しは良くなったけど
ステロイド投薬後はやっぱり少し戻してしまいます。
なので羽の腫れを見ながら、投薬の間隔を少しずつあけて
3日→7日→今は10日に1回。
それでも羽の状態は良さそう。
このまま卒業出来ると良いんですけどね~。。。
次回診察の時、医師に相談してみるつもりです。


残りひと月も家族全員、健康に過ごせますように!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
