小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

だいぶ元気になりました!

前回の記事ではたくさんの暖かいお言葉とポチをくださり
ありがとうございました!
持つべきものは友達ですね。。。(ノω・、) ウゥ・・・
ぴこの分まで改めて御礼申し上げます。


さて、お騒がせ娘のぴこですが、あれから1週間経って
見た目にはほとんど元通りになりました。
アレは一体何だったんだ、という位元気そうに見えます。^^;
ヨタヨタ歩きだったのがこの通り↓

PC084333.jpg


今まではケージ内を25、6℃の保温にしてました。
それでも寒そうな仕草は見えなかったけど
体には負担だったんでしょうね。
オエオエの仕草が見られなくなったのは
注射のせいだけなく、暖かさで体がラクになったのかもしれません。

PC084329.jpg


反面、水槽の中は大変なことになってます。苦笑


PC114452.jpg


体重も1g増えて、35gに。
ちょっと食べ過ぎちゃうん??
発情のせいかな~o(´д`)oァーゥー


月曜日には再び病院へ。

皮下点滴をしてもらい、水に溶かすタイプの肝臓の薬(+ビタミン+胃薬)を
服用することになりました。
この日は院長先生じゃなかったんだけど
順調なぴこの回復振りを見て、このまま問題無ければ
来週はレントゲンを撮ることになりました。


怪しい色のお薬水もちゃんと飲んでくれてお利巧さんです♪

PC114463.jpg

ステロイドを止めて2週間以上経つけど
羽も腫れてこないし、自咬もありません。
どうかこのまま落ち着いていてくれますように。。。


でもまだまだ油断は出来ませんからね。
もう2度とあんな思いをさせないように
お世話に励みます!







ぴこの具合が良くなってきた木曜日に
とり子(娘)のマラソン大会がありました。

PC064109.jpg

今年は休日も私と一緒に走ったり、気合を入れていたとり子。
自分なりの目標順位を達成出来て、満足そうな顔でした。
小学校生活最後の走りは立派だったよ~!


正直、ぴこに何かあったらこんなに気持ち良く応援出来なかったかも・・
とり子も不安そうだったし。
頑張ってくれたぴこに改めて感謝です。
家族元気で一緒が良いね。


でも私の可愛いお花達はずっと放置状態。

PC084294.jpg


後回しにしちゃってごめんね~(´人`。)グスン

PB293763.jpg


早くローズヒップも収穫しないと!

クリスマスリースを作る前にクリスマスが来ちゃうよ~(;´Д`A ```

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Posted by かお on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
