小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

寂しい冬庭

朝陽に誘われ久々にカメラを持って外へ。

PC205046.jpg


一見暖かそうに見えるけど・・


寒いっ~!((´д`)) ぶるぶる・・・.

PC205027.jpg

ゲラニウムの真っ赤な葉っぱは寒さの証。苦笑


冬独特の凛とした冷たい空気は
嫌いじゃないけど、やっぱり寒い。


白万重もずーっと「お饅頭」のままです。(´▽`;


PC204998.jpg

でも雪が降らないだけまだマシよね。


クリスマスローズと一緒に植えたミルフルが頑張ってます。

PC204986.jpg


クリローの新芽が展開し始めてかなり窮屈そう。
冬の間しか楽しめないかも。^^;


他に咲く花といえば・・ピンク色の金平糖。


PC205041.jpg


ポリゴナムまたの名を雑草とも言う。笑


夏には灼熱のアスファルトの上に緑の絨毯を伸ばし
冬には真っ赤に紅葉しながら可愛い花を咲かせる
素敵な「雑草」。( ̄w ̄)

キミの逞しさを見習わなくちゃね。



       col42_20121221163338.gif



最近、相次いでお友達のインコちゃんが虹の橋を渡り
とても寂しいです。。。


別れは必ずくるもの。


分かっていても悲しみは減るものじゃありません。
つい自分とぴこの姿を重ねてしまいます。
鳥と暮らす幸せと難しさ。
本当に考えさせられます。


泣いて、泣いて、浄化される。
愛する者を失った悲しみを癒せるのは
時間だけのような気がします。
でも、もし自分が先に逝く立場ならば
愛する人には笑っていて欲しい。
幸せになって欲しいと願います。



ぴのちゃん、ごえちん、綾子ちゃん。

今までありがとう。
痛みも苦しみもない、永遠に明るく、暖かい場所で
ゆっくりと休んでください。


心からご冥福をお祈りいたします。


PC064184.jpg


**今日はコメ欄を閉じさせて頂きますね**


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by かお on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
