小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

血液検査

毎日毎日、飽きもせず寒いですね~。


鳥さんが主の「箱庭」にも冬。(*^m^*) ムフッ


P1287129.jpg


先日チラっと降った雪。


P1287138.jpg



この程度ならば綺麗・・と思えるかな。苦笑


気温が低いうえに、空気が乾燥しているので
クリスマスリースもあまり色褪せず、
勝手にドライになりました。


P1186393.jpg


そんな気候のせいもあってか
巷ではインフルエンザが猛威を奮っているようです。
皆さまもどうぞ気をつけてくださいね。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


さて、先日再びぴこの病院に行って来ました。

12月の騒ぎから、ステロイドの服薬をやめて
かれこれ1ヶ月半。

やっぱりまた左羽が少しずつ腫れてきちゃいました。(´_`。)グスン


幸い、自咬みはまだなく、食欲も元気もあるので
思い切って血液検査をして肝臓の状態をみることに。。。

結果はアウト×(´Д`) =3 ハゥー


まだ肝臓の数値が宜しくないそうです。

AST 基準値150~350のところ、366

医師の判断ではまだステロイドの再開するのは止めた方が良い、とのこと。

でも体内に炎症がある時に出る数値も高い(ck 1330)


今まで飲んでいた肝臓の薬に
炎症を抑える抗生物質が足されることになりました。

正直、数字だけ見ても素人の私にはよく分かりません。
先生を信頼して、あとは神様に祈るのみです。ε-(´・`) フー



当日は採血と皮下注射のダブルパンチで
グッタリ疲れていたぴこですが
一晩休んで、元気に復活☆


P1297172.jpg


換羽も一段落して早くも「巣」探しモード全開です。^^;


P1297186.jpg

飛べないぴこは嘴を上手に使ってよじ登り

P1297192.jpg


てっぺんに到達してドヤ顔。笑


P1297205.jpg


最終目標地点にもやっと着きました!



ハイ!ここで終了~( ̄▽ ̄) ニヤ


P1297217.jpg



怒ってもダメよ
あそこは危険がいっぱいだし、発情し過ぎは肝臓に
余計な負担がかかるからね。

これもあなたの体の為だから。


好きではないセリフだけれど、ついつい甘やかしてしまう
私自身への戒めの言葉。
どうか新しい薬が効きますように。


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村




Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
