小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by かお on  | 

12回目の誕生日*

昨日は我が家の1人娘、とり子の誕生日でした。


早いものでこの子がお腹から出てきてもう12年。
出産した半年後に新しい土地でお店を始めて
初めてばかりの育児と商売。近くに頼れる友達も無く
思い返すと最初の頃は泣いてばかりだったなぁ。


とり子が一番可愛い時期に、全然気持ちに余裕が無くて・・
可哀相な思いを何度もさせてしまった。

電話一本で優しいパパとママは仕事の顔となり
とり子をババに託してお店に行ってしまう。


小さな彼女に理解しろというのが無理な話。
それなのにあまり我が儘も言わず、
手のかからない子だったとり子。
この歳で変に空気を読むような娘に育ってしまったのは
育った環境のせいかもしれない。
ごめんね、とり子。


でもそんな辛い時期を乗り越えたからこそ
今は強い絆で結ばれている自信があります。
この先、また困難がやってきたとしても
家族で力を合わせれば乗り越えられる。

とり子が大きくなった12年間で私も少しは成長できたようです。



そんなとり子が2歳のころ。右は甥っ子です。

109-0941_IMG.jpg


可愛いでしょう♪(〃▽〃) ←親ばかでスミマセン^^;


これは9歳ころかな?

PAP_0062.jpg

お顔もコアラにピッタリサイズに大きくなりました。笑



一人っ子なりの頑固さと、幼さは今もそのまま。


いつだったか。。。兄弟の話になった時
「私は自分の子供に鳥を妹と呼ぶようにはしたくない」
と言われ軽くショックを受けたこともありますが。笑


今は将来を担う鳥マニアとして順調に生育中です。( ̄▽ ̄) ニヤ

P2269364.jpg


難しくなってくるのはきっとこれからですよね。
4月からは中学生。勉強も今より難しくなるでしょう。
思春期と受験と乗り越える壁は大きくなるけれど
付かず離れず、父と母はいつでも傍で見守っています。


お誕生日おめでとう♪


お庭でも誕生日を祝福してくれるかのように
種まきカレンデュラが花を咲かせてくれました。

P2269243.jpg


でもなんだか種袋と色が違う。。。


P2269236.jpg


まあ、これも種まきの醍醐味( ̄w ̄)

子育ても育苗も思い通りにならないのがおもしろい。


とり子と一緒に母もまだまだ成長です。
これからも色んな時間を共有しながら
一歩ずつ進んで行こうね。^^


P2269263.jpg


・・・
バースディケーキについてのゴニョゴニョは
また後日聞いてやってくださいナ。(´ω`;



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Category : 子育て
Posted by かお on  | 18 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。