小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

ザ・トレジャーガーデン

とうとう関東も梅雨入りです。。。


ギリギリセーフで間に合って良かった♪


先日、群馬県館林市にあるトレジャーガーデンに行って来ました。

夫は花粉症で絶不調。
母はギックリ腰がようやく治ってきたところ。

誘うに誘えずちょっぴり寂しい一人旅。苦笑


もう少し先延ばしにしようかとも思ったけど
バラは今が盛り!
何時行くの?

今でしょ~!!( ̄▽ ̄) ニヤ


お陰で誰に気兼ねすることも無くと写真を撮りまくり。笑



前回訪れた時は秋バラの時期でしたが
やっぱり春は全然違います!

どこを向いてもバラ・バラ・バラ・・・(〃▽〃)

ズラズラっと行きますよ~


まずは正面入り口のアーチ

P5277905.jpg

満開のピエール・ド・ルーサン



アーチをくぐると

P5278071.jpg

シンメトリーのロングボーダーガーデン


その先にある「さくらのトンネル」


P5277914.jpg


「桜」はポールズ・ヒマラヤン・ムスクランブラーです。


天上から舞い散る花びらはまさに「桜」
もうね、言葉も無いくらい美しかった。。。


ちょうど園芸関係者の方を案内している方が居て
写真を撮りつつも耳はダンボ。笑

ココ↓がお勧めポイントだそうです。(*^m^*) ムフッ

シンボルローズ”シェアリング・ア・ハピネス”越しに丸窓から見える風景。

P5278084.jpg

・・オジサン、どいて欲しかった。(;´Д`A ```


P5277928.jpg

カフェ


P5277932.jpg

イントゥリーグ

P5278027.jpg

ジュード・ジ・オブスキュア


最近は一重のバラも気になります♪


P5278037.jpg

迦羅奢(ガラシャ)



バラとともにクレマチスも。

P5277972.jpg

ブラックプリンス

P5277977.jpg

名称不明

P5277979.jpg

パール・ダズール

P5277998.jpg

フィリス・バイドと”篭口”


歩き疲れたら園内にたくさん置かれたベンチで一息。

ベンチからの眺め。

P5278006.jpg

「白バラの天蓋」&ベンチ

P5278093.jpg

くー、絵になる~(=´Д`=)ゞ


パーゴラに絡ませてあった可愛いポンポン咲きのバラ
フェリシテ・エ・ペルペチュ


P5277966.jpg



バラだけでなく、様々な樹木と宿根草。
野鳥のさえずり。
風にのって混ざりあう花の香り .。.:*・゜゚・*:.

もう、お腹いっぱいです。笑


長々とお付き合いくださりありがとうございました。


そして、またもや素敵な機会を与えてくださった
chico*さんに感謝です。(人´∀`)アリガトー♪

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村






帰宅後のおまけ

疲れて和室でぴこと一緒にごろごろ~

P5278133.jpg


ぴこも畳が大好きです。苦笑


P5278125.jpg




引き続き、千葉県我孫子市で迷子の鳥さんを探しています。

dsc02235.jpg

暖かな繋がりが櫻ちゃんのところに導いてくれますように!



詳細はコチラを御覧ください。
ブログ「けーちのお庭


皆様のご協力を御願い致します。(´人`。)グスン


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


Category : お庭巡り
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
