小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

爽やかなアガパンサス&ヒメノキシス

とり子(娘)の期末試験が終わり、今日から朝練再開。
1週間振りの早起きにまだ目が半分しか開きません。(´0`)ふぁ~


とり子だって眠たいだろうに、ホントによく頑張ってます。
登校の時のモヤモヤは相変わらずで
私がちょっとぶつぶつ言ったら

「ママは何にも知らないくせに」だって。

出ました。決め台詞!( ̄▽ ̄) ニヤ

じゃあ分かるように説明してよ。
と言ったら睨まれました。^^;


そんな母娘の静かなバトルが繰り広げられている頃
ダンナはまだ夢の中。。。

平和なかお家の朝のひとコマです。苦笑


      illust-hokkori1.jpg


久しぶりの早朝お庭パトロールで可愛いおチビさんに会いました。

P6259872.jpg


バッタの赤ちゃん♪

バッタも葉っぱを食べるので、あまり好きじゃないんだけど
さすがに可哀相で追い払えませんでした。
無事に大きくなる事が出来たなら、またその時に対決しようね。笑



虫達が増え、緑が濃くなる季節にチビ庭で咲く爽やかな花

アガパンサス


P6259897.jpg


透ける水色の花弁


P6259914.jpg


P6259955.jpg


蒸し暑い時にも涼を感じさせてくれます♪



もう一つお気に入りの花が咲きました。


P6259999.jpg



ヒメノキシス

愛称 姫ちゃん。笑

このコの魅力はなんと言っても花弁の裏側。


P6259996.jpg


鉛筆で描いたようなスジスジが可愛いの~♪(*´艸`)



冬にかなり弱ってしまって、もうダメかと思ってました。
だいぶ花が小さくなっちゃったけど
また咲いてくれて本当に嬉しい。


毎年、時期なると咲いてくれる宿根草たち。
久しぶりに会う友人のように私の心を暖めてくれます。


今年もありがとう♡


P6259976.jpg



今日も突然の雨に注意が必要みたいですね。
姫ちゃんも軒下で待機です。笑
皆様もお出掛けの際にはどうぞ気をつけてくださいね☆


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by かお on  | 13 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
