小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

ペチュニア ミステリアの寄せ植え

雨が止むと強烈な日差しが照りつけ
人も花も一気にげんなり。(´Д`|||) ドヨーン


先日作った夏の寄せ植えも
よしずに隠れて見えませ~ん。苦笑


国バラに行った時に一目惚れしたペチュニア ミステリア

P5318261.jpg


P5136939.jpg


このゴージャスなハンギングバスケットをお手本に
寄せ植えを作ってみたのですが。。。。


P6179564.jpg


しょぼっ!

圧倒的に植物の数が少ない。

あとはやっぱりセンスの差。。。(;´Д`A ```



一緒に植えたアカエナ パープレア

P3301685.jpg

とか、アプリコットピンクのバーベナとかが
もっとこんもりと育ったらイメージも変わるかなぁ。




こちらはハンギングバージョン。


P6068671.jpg



合わせた植物は
紫色のアズーロ、オレガノ、イポメア、アイビー”天使の羽”、セキショウ


こちらも1ヶ月後位が見頃になる予定です。(´▽`;


包が色付き始めたオレガノ

P6270142.jpg


今はこの美しさだけでも満足♥(´ー`*)。・:*:・ポワァァン



  line10.gif


さて、エリカラから解放されたぴこさん。


P6250040.jpg


つるぴかな頭が満月のよう。(* ̄m ̄)プッ


大好きなおとうの肩から一緒に新聞を読んでます。


P6250050.jpg


まったくね~、選挙・選挙でうんざりするわ。( ̄" ̄;)



肝心の羽の方はというと・・

P6250007.jpg


やっぱり見えない。


時々またヒッという短い鳴き声をあげだしたので
とっ捕まえて翼の裏側と付け根を調べてみました。

とりあえず出血は無し。
でもあの声は怪しいんだよね~
今回は早めにまたエリカラ生活に戻るかも。(´Д`) =3 ハゥー


何がどうして、痛いほどに噛んでしまうのか。
鳥の乙女心は難しいです。(´_`。)グスン


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : 寄せ植え
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
