小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

種から種へ

昨日も雨が降りそうで・・降りませんでした。

花の水遣りをしていると
こういうのが一番困ります。( ̄" ̄;)


でも久しぶりに涼しかったので庭仕事ははかどりました。


花壇の一年草を処分してスッキリ♪

春に可愛い小花を楽しませてくれたオンファロデスは
たーくさん、種が採れました。

P5227659.jpg

秋になったらブロ友さんに送りつける予定。( ̄▽ ̄) ニヤ

無事に開花した他の種まき組

オルレヤ(オルラヤ?)

P5177172.jpg


ニゲラ

P5267842.jpg


でも植えつけた時期が遅かったせいか
花もそこそこに次の種を準備ちう。(´Д`) =3 ハゥー

P6028483.jpg



ラークスパー(千鳥草)だけはもう少し楽しめそうです。

P5227625.jpg


初めて育てて、その青の美しさにドキドキ♥


P5227668.jpg


種を分けてくれたtomoさん、乃理さん、ありがとう~(人´∀`)


2号ポットのまま、植替えしなかったコはミニミニサイズで咲きました。

P6068714.jpg

これはこれで可愛いかも。笑


ラークスパーもこの後、種が採れるかな?採りたいな~
枯れ色になっても我慢できるかどうかが勝負です。^^;


            illust-girls4.jpg



自由に種を飛ばしているのはチシマタンポポ。

P6048655.jpg

お花は普通のタンポポと変わりませんが

葉っぱがモケモケです。

P5046071.jpg


小さめの綿帽子がいっぱい。(*´艸`)

P6048644.jpg


来春、アナタのお庭でモケモケのタンポポが咲いたら
このコの子供達かもしれません。


P6048638.jpg


その時はどうぞ可愛がってやってくださいませ。(*^m^*) ムフッ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Category : 種まき
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
