小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

インパチェンスの寄せ植えとユリ科のお花

まだ台風の影響が残る関東地方。
今日は久しぶりに朝から雨です。

水滴をまとった植物も撮ってみたいけど・・
カメラに何かあるとイヤなので数日前の写真から。( ̄w ̄)


薔薇咲きインパチェンスの寄せ植え

P6119000.jpg


白いカラーリーフはシレネ”ユニフローラ”
左端の黒いリボンは言わずと知れた”黒竜”。
乾燥にも過湿にも強い最強の脇役。( ̄▽ ̄) ニヤ


苦手なインパチェンスですが
折り重なる花びら美しすぎて誘惑に勝てませんでした

P6119016.jpg

夏のことは・・夏になったら考えます。(´ω`;


     


チビ庭では、百合が咲き始めました。


ジューンベリーの幹の間からこんにちは。笑

P6119074.jpg


笹百合だったか、乙女百合だったか??それとも全然違う百合か?

P6119084.jpg


正体不明のまま増殖中。苦笑

P6119080.jpg



こちらも同じユリ科のアリウム”丹頂”

P6068779.jpg

か細い花茎にまん丸のお花。
チュッパチャップス?(゚m゚*)プッッ



一昨年、ブロ友の乃理さんから頂きました。
乃理さん、今年も咲いたよ~♪


上から見るとまん丸です♪(*^m^*) ムフッ

P6068761.jpg

花数が減る初夏庭を彩る貴重な花達。

また会えて嬉しいよ。
そして来年もよろしくね .。.:*・゜゚・*:.。



        col48.jpg



先日、呼び鳴きが凄くて困っていると書いたぴこ。

何か静かになったな~と思って振り向いたら
ガックリと頭を下げて寝ていてビックリ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

IMGP7194.jpg

アンヨもしまってる~!


慌ててケージを覆う布を追加しました。

前日の夜にさすがにもうヒーターは使わないでしょと
外したばかりだったのに。
健康な鳥さんならば何でも無い温度変化でも
持病を持つぴこには負担になるのね。
もっと早く対処するべきでした。ごめんね、ぴこ。(´_`。)グスン

でもこの後は元気になってご飯もいっぱい食べていたので御心配なく。


きっと台風が過ぎたらまた暑くなるんでしょうね。
皆様も急な温度変化に体調を崩したりしないよう
どうぞご自愛くださいね。


さて、今日はこれからPTAの書類を取りに学校まで行ってきます。
遠くなっちゃったから面倒くさいのよね~
おまけに雨だし。( ̄" ̄;)
たいした手紙じゃないのに、いちいち書式に細かくて。
赤ペンチェックがあんまり無いと良いなぁ。。。(´Д`) =3 ハゥー



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : 寄せ植え
Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
