小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

東側花壇から*シオン復活!

昨日は雨が降ったり止んだりで
その度に窓も開けたり、閉めたり。o(´д`)oァーゥー
一体何度階段を往復したか!
お陰で良い運動になりました。苦笑


残念だったのは花火大会が中止になったこと。
打ち上げ15分前になって雷雨だなんて!
楽しみにしていた私たち以上に関係者の方の
気持ちを思うと、本当にお気の毒です。(ノω・、) ウゥ・・・
用意していた花火はどうなるんだろう。
せめて延期にしてくれたら良いのに。
天候を恨みます。( ̄" ̄;)



今日は打って変わった良いお天気。
暑いけどカラッとしていて過ごしやすいです。


メインの花壇同様リーフばかりの東側花壇。

P7261940.jpg


よーく見るとちょっとだけ花が咲いてます。

夕霧草

P7241695.jpg


アナベル

P7201339.jpg

念願のアナベルをやっと購入しました!
勿論、見切り品で。( ̄▽ ̄) ニヤ
残されていた貴重な一房が勿体無くて切れません~(=´Д`=)ゞ
来年が今から楽しみです♪


ここはジューンベリーの株元の寄せ鉢コーナー。

P7282159.jpg

小さな白い花が八重咲きアスター”シオン”です。

P7282146.jpg


春に咲いた花が薄紫の一重で
これじゃあ「都忘れ」じゃーんと軽くショックでした。

先祖帰りしたのかと早合点して処分しなくて良かったです。(´▽`;


手前に置いてあるチビ多肉共々

P7261906.jpg


猛暑を乗り切り、秋に本領発揮して見せてね♪


     col42.gif



我が家の雑草NO.1はカタバミなんですが
そのせいか「ヤマトシジミ」がよく飛来します。


今朝もフウセンカズラの蜜を吸っていました。


P7282196.jpg


こんな小さな花にもちゃんと蜜があるんですね。(*´艸`)


今年の夏は蜂の変わりにアゲハ蝶をよくみかけます。
昨年はジューンベリーに沢山付いていたイラガが居なかったり
年によって違うのは天候のせいなんでしょうか??
自然の中に暮らす彼らは人間以上に命を天候に左右されるはず。


私の育てるチビ庭が少しは役に立っているのなら嬉しいな。


ただ・・置き土産(芋虫)はほどほどで良いからネ。笑


 
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村





引き続き迷子の鳥さんを探しています。

t02200165_0800060012622666384.jpg


神奈川県横浜市でオカメインコちゃんが迷子になってしまいました。
些細な情報でも寄せていただけら幸いです。
ご協力宜しくお願い致します。o(_ _)o


詳細はこちらを御覧下さい↓


神さまからの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイたち

1日も早く明ちゃんがお家に帰れますように。(´人`。)グスン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by かお on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
