小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

お掃除インコ

日中はまだまだ暑いけど朝・晩が涼しくなって
だいぶラクになりましたねー。

でもここにきてもう耐えられないとばかりに
枯れていく植物が急増。(´Д`) =3 ハゥー

そして私もとんでもない腹痛に襲われ
2日ほどダウンしてました。^^;


その前日に所用があり実家に1人で
帰省してきたんだけど
電車で往復4時間強の道のりに
何だかとても疲れてしまいました。

ちょうど帰りが帰宅ラッシュに重なったせいもあり
人に酔ってしまったのかも。苦笑


親は何時までも元気で自分を見守ってくれる存在。
勝手にそんな風に信じ込んでいたけど
「老い」は誰のところにも平等にやって来るんですよね。

近い将来、こうやって1人で帰省する日が増えるのは確実。

この程度で疲れていちゃ、介護なんて出来ませんよね。
もっともっと体力を付けなくちゃ!

自分の体力の無さを改めて実感する数日間でした。^^;




            + + + + +


前置きが長くなりましたが

連休明けのお庭パトロールで恐ろしい物を発見しました!


ジューンベリーの葉に群がるイラガの幼虫です。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


P8233402.jpg


これに刺されると痛いんだぁ!
早めに発見出来て良かったけど・・・
やっぱり冬の間に対処しておかないとダメですね。(´Д`) =3 ハゥー


一発目から嫌な写真をお見せしちゃったので
バラの花で口直しを。



P8173163.jpg


今年は調子が良いヘリテージ


ゆるゆるな花姿も可愛い♡


P8173155.jpg


微かに香る甘い香り。。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

やっぱりバラは絵になります♪



rain.gif



さて、タイトルに書いたお掃除インコとは
もちろん我が家のぴこさんです。

巷で人気のお掃除ロボットにも負けませんよ~

こんなに狭い所もおまかせ!

P8243429.jpg


ほわほわの体がホコリをキャッチ。笑


P8243417.jpg


お掃除インコ、またの名を姑インコ。



P8243404.jpg



ハイハイ、分かりましたよ~
ちゃんと見えない所も掃除します。

夏休みが終ったらね。( ̄▽ ̄) ニヤ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
