小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

流し撮りのリベンジは成功??

月・火とちょっと早い夏休みを頂いて
お出掛けして来ました。


月曜はとり子(娘)を部活に送り出したあと
ダンナと一緒に桶川スポーツランドへ。


「流し撮り」のリベンジです。( ̄‥ ̄)=3 フン


前回は惨敗でしたからね~。
今度こそ、かっちょ良い写真を撮ってやる!



でもちょっとその前に。


平日の練習走行だから人数は少なかったけど
この日の走行の中で一番早かったバイク。

P8052738.jpg



ライダーはとり子と同じ歳くらいの少年でした。
12,3歳?すごく華奢な子なのに
走る姿はアグレッシブでカッコイイ!(〃▽〃)


12歳の私なら恋に落ちてました。笑


でも私が恋に落ちた相手はこの方です。(* ̄m ̄)プッ


P8052741.jpg


暑いのにおっちゃんも頑張ってましたよ。
バイクの調子が悪くて、思うように走れず抜かれまくり。
相当悔しかったようです。

初心者カメラマンには丁度良いスピードでしたけどね。笑


まずはシャッタースピード1/125秒で。


P8052720.jpg


うーん、やっぱり止まってる。。。


では1/60秒。

P8052779.jpg


おっ!少し流れてるんじゃない???


コツらしきものがちょっとだけ分かり
今回の中で一番良く撮れたのがコチラ↓


P8052818.jpg


あんまり速そうに見えないのカメラマンのせい?
それともライダーのせい?笑


P8052841.jpg




唯一、ダンナが気に入ってくれた写真。


P8052834.jpg


小さくしか撮れないのが残念ですが
これが標準レンズの限界。


今度はもっとクローズアップして流し撮りしたい!



P8052761.jpg


日焼けによる体温上昇と共に
望遠レンズが欲しい熱もグっと上がった1日でした。(´▽`;




             illust-camera6.jpg



火曜はとり子とデート♡


六本木ヒルズ森アーツセンターギャラリーで開催中のハリーポッター展に
行って来ました。

日時指定券だからすんなり入れるのかと思いきや
券を引き換えるのに並んで、写真を撮るのに並んで・・
結局入れたのは到着から1時間後くらい。(´Д`) =3 ハゥー

並ぶのが嫌いなとり子は終始機嫌が悪いし。

ホント、誰かさん(夫)そっくり。( ̄" ̄;)


でも中に入ったら思ったほど混雑していなくて
ゆっくり見ることができ
とり子もテンションアップ↑ 笑

二人でふかふかのハグリットの椅子に座って
キャーキャー言ってみたり。(*^m^*) ムフッ

映画を観ていたファンには楽しい催しだと思います。


今年は部活漬けの夏休み送っている
とり子の良い想い出になったかな。(*^-^*)


お土産に買った「蛙チョコ」も美味しかったようです。

P8062863.jpg


このハグリットのカードは微妙だね。笑



さてさて、楽しい休日を過ごした後は仕事。

お盆は稼ぎ時ですからね~
今日から12日間休み無しです。(´Д`|||) ドヨーン
でも望遠レンズの為にも頑張ります!

ブログのお返事が遅くなったり、
読み逃げも多くなると思いますが
どうぞお許しくださいネ。^^;


では皆様もどうぞ良い夏休みをお過ごしくださいませ☆


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



Category : カメラ
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
