小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

秋花壇とぴこチェック

南の方では台風が猛威を奮っているようですね。
もう10月だっていうに、ナンなんでしょ。
どうか大きな被害が出ませんように。。。


かお地方は夏を思わせる暑さ。


夏・秋入り混じる混沌としたメイン花壇。^^;


彩りはヘレニウムくらい。

PA085374.jpg


暑さに強く7月からずーっと咲いてます。


一時花を休んでいたランタナはまた咲き出しました。

PA085478.jpg

蝶?蛾?お土産(卵)は入らないから食事だけして帰ってね。笑


夏の間に枯れてしまいスペースが空いてしまった所には
ポットのまま苗を置いて隙間を埋めています。


まん丸でふわふわなコキアもその一つ。

PA085379.jpg


だんだん色付いてきたね~。(人´∀`)

PA085383.jpg


最後は「箒」にするつもりです♪


種まきセロシアもポットのままですがやっと花芽が!

PA085410.jpg

ワイルドフラワーらしからぬ可憐さ。(゚m゚*)プッ

ワイルドフラワーと言えば。。。
7月に蒔いた黒キビはここで打ち止め?

P9294967.jpg


花穂までは辿り着け無さそう。
種を分けてくれたtomoさん、ごめんね~
来年またリベンジするからね!


園芸店にはもうパンジーやシクラメンが並び始め
秋の花壇も長く楽しめそうにはありません。
一年が過ぎるのはあっという間ですね。ε-(´・`) フー


巷では既に年末の雰囲気が漂い始めているのに
まだまだヤル気なグロリオサ

PA085404.jpg


本来の花期は7月~8月の夏の花。
植えっ放しで冬越しし、7月にも花芽を伸ばしたものの
途中で枯れてしまい
9月になってまたグングン成長し始めました。
もしかして咲く気なのかな??

2年目にして初めて花が見られるか?!
頑張れグロリオサ!








気温が上がって一番喜んでいるのはぴこかもしれません。


自咬みした傷が癒えるにつれ、また外に出るようになりました。


PA085493.jpg

登ったは良いけど降りられないの図。(* ̄m ̄)プッ


どデカPCタワーに愛をささやくの図。

PA085550.jpg


しつこく呼んでいると走って来てくれました。笑

PA085527.jpg


そして私の膝に飛び乗るのです♥

PA085587.jpg


可愛いなぁ。(*´艸`)

発情でも何でも、元気に動き回る姿を見るとホッとする。
でもあんまりはしゃぎ過ぎると強制送還だからね!



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
