小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

お日様が好き♪

ハッピーハロウィン!ヽ(=´▽`=)ノ


と、いっても何もしない我が家です。笑

でもせっかくなのでかぼちゃスイーツを
色々作ってみましたがどれもイマイチ。
なので画像もありません。
みんな家族のお腹に入っちゃいました。(* ̄m ̄)プッ


2日間の職業体験を終えて疲れていたとり子(娘)には
味二の次だったようです。苦笑

とり子がお世話になった所は市が運営するデイホーム(通所介護施設)


でも職員さんにも利用者さんにも優しく接していただいて
緊張しながらも楽しい2日間になったようです。
主な仕事は利用者さんの話相手と皿洗いなど。
たいしたお役に立ったとは思えませんが
戦争体験なども聞かせていただいて
祖父母と離れて暮らすとり子には良い経験となりました。


ただ、場所が遠くて自転車で1時間以上かかるので
私は心配で心配で・・・帰宅するまでハラハラドキドキ。^^;
初日、雨が降る中帰宅したとり子の笑顔を見た時は
心底ホッとしました。


親の心配を他所に
「もっと私の事を信用してよね~」
だって。笑
普段の様子を見てるから余計に心配なんじゃない。(´Д`) =3 ハゥー

だけど・・本当にそうかも。
見かけだけじゃなく、中身もそれなりに成長しているのを実感。
これからは手を離して、見守るのが親の役目なのですね。








前置きが長くなりました。^^;


台風続きでずっと天気が悪かったので
久々のお日様に喜ぶ植物達。


園芸店はすっかり冬仕様なのに
チビ庭では、まだまだ夏花が頑張っています。笑


PA306726.jpg

向日葵


PA306721.jpg


グロリオサももう直ぐ咲きそう♪


クレマチス「白万重」

PA306764.jpg


休眠から目覚めて、グングン成長ちう。(*´艸`)
この調子なら年内にお花が見られるかも。


・・・
何時になったら冬に花壇に出来るかしら。
そこが微妙な悩みです。苦笑




col61.gifcol62.gif



花だけじゃなく、ぴこもお日様大好きです♪


PA306631.jpg


笑顔に見えませんか?(*^m^*) ムフッ


PA306632.jpg



見上げるお顔もキュート♥


PA306650.jpg


見返り美人?



ここのところ、寒い・換羽・微発情の三重苦で
ずっと引き篭もり生活を送っていました。

気が乗らない時は誘っても出てこないんですよね~


岩戸も開くお日様の力は偉大です。笑


ひとしきり拾い食いの旅を楽しんだ後は
柱(机の足)の影でかくれんぼ。

PA306688.jpg


不敵な笑みも好き。( ̄▽ ̄) ニヤ



昼夜の温度差が激しいので鳥さんの温度管理にも
気をつけてあげたいところです。
皆さんも風邪など引かないように気をつけてくださいね~^^


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
