小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

今年のカレンダーは憧れの庭♪

先日はぴこに暖かいお言葉をいただき
ありがとうございました。

お陰様でだいぶ元気になりました♪


昨日はPCに向うダンナの腕でまったり羽繕い。


P1230968.jpg


ほんの10分程度ですが、こんな姿が見られて嬉しい。(*´艸`)

P1231047.jpg



ちょっと前まで水を飲むだけでもオエオエしていたのに
そんな仕草も見られなくなりました。

でも羽の腫れは相変わらず。。。


今のところ、それほど気にする素振りも無いので
ステロイドを再開するかどうか
また近々頭を悩ます事になりそうです。

そこに痛みがあるのかどうか、聞けるものなら聞いてみたい。(´Д`) =3 ハゥー

一時しのぎ的な治療とQOLどちらを優先するか。
呆れるほど優柔不断な私。
また愚痴をこぼすかもしれませんが
その時はどうか聞き流してやってください。(´ω`;



   tori.jpg



今日の天気予報では春頃の陽気になると言ってたけど
そこまで暖かくない。
期待していただけにちょっとガッカリ。苦笑


それでも植物達は嬉しそうです。


P1241290.jpg



今年は憧れのお庭に少しは近付きたいなぁ。

P1231240.jpg


これはチコママさんから頂いた自作のカレンダー。

チコママさんのお庭もさる事ながらお写真も素敵で
ブログを拝見してはウットリしていた私。笑


カレンダーが届いた時は歓声を上げちゃいました。ヽ(=´▽`=)ノ
改めてどうもありがとうございました♪


ちなみ2月は水盤に浮かべられたクリスマスローズ&キャンドル。

P1231246.jpg

真似っこしたいアイデアです♡



チビ庭ではクリスマスローズに先駆けて


ロータス”ブラックムーニー”が季節外れの花を咲かせました。

P1241256.jpg

でも初夏に咲いた時とはもっと黒かったのに??
気温のせいだと思うけど不思議~


冬篭り中のハオルチアは


P1220950.jpg


先月からずーっと咲いてます。笑


P1220959.jpg


地味ながら途切れず咲く花達に感謝☆



こうして1日、1日、と何気なく過すうちに
いつの間にか春がやってくるのでしょうね。

もうすぐ2月。

あの時にやっておけば良かった、と後悔しないように
やらなきゃいけない事はさっさと片付けよう。^^;



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
