小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

フリフリ&リバーシブルなビオラ♪

先日のことですが。。。

生憎のダブルブッキングとなった
姑の手術とPTAの最大の山場。苦笑

幸いどちらも上手く行きました。

姑の卵巣に出来ていた腫瘍は悪性ではなく
念のため両方摘出にはなったけど子宮は温存。

PTAの発表会も当日は行けなかったけど
銅賞を頂きました♪
1年間の苦労が報われたわ~。(゚ーÅ) ホロリ

姑も順調に回復すれば来週には退院出来そうです。

年末から癌かもしれないとずーっと検査検査の
日々を送っていた義母。
ダンナもどこかでソワソワしながら
毎日を過していたので少しホッとしたようです。


今は術後の痛みが辛いけれど
傷が良くなったら、きっと元気になれるよね?

情が深く、曲がった事が嫌いな優しいお義母さん。
娘が小さい時は本当にお世話になりました。
まだまだ元気で長生きして欲しいです。(´人`*)


そして大切な人を支えられるように自分も元気でいないとね。



line-himoribonbrown.gif



そんなわけで落ち着いた気分で写真が撮れます。笑


ちょっと前に出会った素敵なビオラ。


P1291552.jpg


淡い黄色と紫が混ざったようなニュアンスカラー


花びらの裏側を覗いてみると。。。

P1291556.jpg


濃い紫色。

この色が表側に透けて独特の色合いに見えるのです。


フリフリの隙間から濃い紫色がチラ♥(*^m^*) ムフッ

P1291560.jpg

見る角度によって色んな表情が楽しめます♪


一緒に合わせたカラーリーフは班入り葉がヤブコウジ


P1291591.jpg



銅葉が西洋イワナンテン。


クローバーも寄せ植えに重宝するカラーリーフ。


P1291619.jpg


今回も植え込み時に株分けしてストック苗を確保。



明るい黄色のプリムラが華やかさをプラスして☆

P1291577.jpg



春まで長く楽しめる寄せ植えです。(´∀`*)



やっぱり寄せ植え作りはストレス解消になるわ。笑

ストレスが溜まって爆発する前に息抜きしながら
上手にストレスと付き合いましょ♪




にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


Category : 寄せ植え
Posted by かお on  | 19 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
