小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

初撮りはビオラの寄せ植え

遅ればせながら。。。

新年明けましておめでとうございます!


皆さまはどんなお正月を過されたのでしょうか?
長い休暇を利用して海外旅行に行かれる方も
多かったようですね。

我が家はいつも通り仕事です。
慌しい年末年始商戦が終わり
やっとお正月だ~!と思う頃には
世間様はもう通常運転に戻ってるんですよね。苦笑

全く因果な商売です。(´Д`) =3 ハゥー


正月明け、二日間だけお休みしました。


帰省途中に駆け足で初詣。笑

KC3S0184.jpg


久しぶりに会う甥っ子達やとり子も含め
今年のお正月に仕事を手伝ってくれたバイト君も
すっかり一人前の男になっていて
子供達の成長には驚くばかり。
自分の年齢を改めて実感するお正月でした。^^;


彼らと初めて会った時はヒョロヒョロで
生意気な高校生だったのにね~

それがいつの間にか「助ける側」から「助けられる側」
になってしまいました。
自分も負けないように頑張らなくちゃ!( ̄‥ ̄)=3 フン



まっ、何はともあれ一番大変な時期は過ぎたので
私も通常運転に戻りまーす。笑 




            illust-camera6.jpg




2014年 初撮り☆



P1090389.jpg



全然お正月らしくない写真でごめんなさい。( ̄w ̄)

昨年末に「やっつけ」で作った寄せ植えです。


でも結構お気に入り。(*^m^*) ムフッ


P1090397.jpg


名無しのビオラ(パンジー?)だけど黒率高し。笑


ニョロニョロなシルバーリーフはオレアリア・シルバーナイト


P1090407.jpg



どこが茎でどこが葉っぱ??


その不思議さがまた良い。( ̄▽ ̄) ニヤ



不思議といえば、隙間を隠すのに置いた松ぼっくり。

P1090411.jpg

水をあげた直後はこんな風にギュッと締まってるけど
乾くにつれ「カサ」が開いてきます。


それを水遣りの目安にすると良いという人もいますよね。


「種」だけどちゃんと生きてる。


植物の持つ神秘的な生命力。
今年も少し分けてもらえるように
放ったらかしの庭仕事も再開しなくては。^^;
バラ&チビ苗の植替え、剪定&誘引、寒肥etc..
冬にしか出来ない仕事もあるのです。
ガーデナーの皆さん、寒さに負けず頑張りましょうね!


1月はPTAの仕事もピークを迎え
のんびりペースの更新となりそうですが
たまにでも覗いていただけたら嬉しいです。


今年、1年家族が健康に過せますように。
皆様にとって笑顔の多い一年となりますように。


本年もどうぞ宜しく御願い致します♡


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by かお on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
