小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

2014 **春の花壇**

私の体調を気遣ってくださった皆さま、
ありがとうございました。(゚ーÅ) ホロリ


オエオエ言いながら飲んだ薬が効いたのか
腹痛はほとんど無くなりました。
でも。。。なんだか左脇腹に違和感が残るような。。。

気にし始めるとどんどん心配になっちゃうので
余りに気にせず普通に生活するよう心がけます。

でも油モノには気をつけよう。苦笑
大変お騒がせしました。^^;




さてさて、
毎年記録として残している花壇の様子。

来年の参考に今年も載せておきます。

幅約40cm×長さ3m弱のレイズドベッド花壇
がチビ庭のメイン花壇です。


今年は暖色系をメインにまとめてみました。


P4297498.jpg

うーん、収まりきらない。苦笑
こういう時に広角レンズがあると良いよね。



それはさておき、種まき組が大活躍です♪


カレンデュラ”タッチオブレッドパフ”

P4297524.jpg

オンファロデスセリンセリムナンテス


P5017604.jpg


セリンセは今年も人気でしたね~
たくさんの方に名前を聞かれました。
もっと市場に出回ってくれたら嬉しいなぁ。


セリンセの隣に見覚えの無い新芽が伸びていたのを
放っておいたらこんな花が咲きました。

P4287220.jpg


アザミ?

雑草だと思うけど、可愛い花で良かった。笑


残念だったのは球根類。

チューリップは1球しか咲かないし。

P4206436.jpg


しかもビオラに隠れて見えない。(`ε´)ぶーぶー


フリチラリアに関しては芽も出ない。

このムスカリも全然可愛くないしー。


P5017821.jpg


なんか顔色の悪いきのこみたい。。。(;´Д`A ```


球根を上手に使えるようになりたいです。(〃´o`)=3 フゥ


      w74.gif



今、この花壇はジャスミンの甘い香りに包まれています。


左のミニトレリスには普通のジャスミン。

P5017798.jpg


右には班入りジャスミン”ミルキーウェイ”

P5017808.jpg


若干ミルキーウェイの方が花が小さいです。
寒さで少し葉が痛むけど、暑さに強くて丈夫な頼もしい植物。
放っておくと茂る過ぎるのが難点かも。笑


班入りタイムもポツポツ花が咲きだし

P5017811.jpg


奥には種まき組のオリエンタルポピーが待機してます。

咲くかどうかは分からないけど。
まだまだ楽しみな春花壇です。(^ー^* )フフ♪


P4297502.jpg


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Category : 寄せ植え
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
