小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ベランダの様子

先日はすごい暴風雨でしたね。
ベランダも汚れて後始末が大変です。


ずっと室内で冬越ししていた多肉ちゃん達。


          taniku.jpg


夜間の冷え込みも緩んできたようなので、思い切って外に出す事に。
とりあえず、ひとつも枯らすことなく冬を乗り越えられたようです♪


          misebaya.jpg


ミセバヤもニョキニョキ伸びてきましたよ~



年末に植えたパンジーの寄せ植え。だんだん華やかになってきました(*^^*)


          pan1.jpg


アプリコットシェードは春咲き性が強いみたいで、
最近になって蕾がたくさん上がってきました。
この子は花の大きさが少し小さめだけどバランスが良くてお気に入り♪



籠から溢れんばかりに大きくなったネモフィラとオルキブルーシェード。


          pan2.jpg



暖かくなったら再びベランダ改造を始めようと思います。

また、DIYがんばるぞ~!

スポンサーサイト

Category : 多肉直物
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

おみゆ says...""
関東はかなり風がきつかったようですね。
ベランダの花たちは大丈夫でしたか?!
私も無機質なベランダを少し綺麗に飾ろうかと思っています。^^
ぴこmamaさんのベランダ改造を楽しみにしています~^^
2009.03.15 21:49 | URL | #11X//Ul. [edit]
ぴこmama says..."Re: タイトルなし"
こちらは風がすごくて、交通機関にも影響が出たようです。
幸いベランダにはあまり雨風が吹き込まなかったようですが、
それでも結構汚れました><。
やっと待ちに待った春ですね。
そろそろコタツから出て動きださなくては(笑)
2009.03.16 09:38 | URL | #- [edit]
りんご♪ says...""
我が家のベランダも大変なことになってました。
それにしてもネモフィラとオルキブルーシェードがきれいですね~♪
最近青いお花に興味があるので、参考に
させてくださいね~!
2009.03.16 13:53 | URL | #- [edit]
いちこ says..."春の精が"
ピコママのところに集中してやってきたようですね。
ベランダは、春の息吹で溢れかえるのでしょうね。
楽しみです♪
2009.03.16 20:35 | URL | #4Pwwxhcg [edit]
るーくん says...""
こんばんは ☆
ウチの方も、凄い雨風でした・・・ (-"-)
嵐の後は片付けが大変ですよね~。
多肉ちゃんたち、冬越し成功おめでとうございます !(^^)!
ミセバヤ、こちらで見せて頂いて、一目ぼれ♪
私も今年買おうかなぁ~って思っています。
アプリコットシェード、ステキなお色ですね!
ネモフィラとオルキの組み合わせも、ナイスな
配色で、あこがれます。
来年はマネしちゃおう♪(← その前に「春まき」ですね・・・)
2009.03.16 20:42 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
happy母 says...""
だんだん暖かくなってきて、お花も元気になってきましたね。
これから、ぴこmamaのベランダはたくさんのお花でにぎやかになりますね。
2009.03.16 21:06 | URL | #- [edit]
こなみ says...""
こんばんはi-228 カエルコさんのベランダ、にぎやかでいいですね♪♪ ネモフィラとオルキブルーシェード、とてもおしゃれで素敵です☆ 
ピコちゃんの頭グリグリってやるしぐさ、ぴぃちゃんもやりますよ~i-185 あれ、かわいぃですよねi-176 ぴぃちゃんも、ちょっと前までホワ毛とか長めの羽がいっぱい抜けていて、大丈夫なのかな?って思う程でした。。春はすぐそこですね!
2009.03.16 22:09 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."りんご♪さんへ"
台風みたいな風でしたね!
春は風が強いの難点です。お掃除が大変><。

オルキとネモフィラの籠にはアネモネの球根を仕込んであるんですが、
不発かも・・・。
なかなか予想通りにはいきませんね^^;
2009.03.17 09:27 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."いちこさんへ"
春の息吹と思って、お掃除も我慢しましょうか^^
やっと暖かくなってきましたね。
そろそろ色々な花が咲き始めます。
綺麗な姿をお見せできるようにお手入れも頑張ります^^v
2009.03.17 09:30 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
こんにちは^^
全国的な大荒れの天気だったんですね~
でもたいした被害が出なくて良かったです。

多肉の冬越しもどうにか上手く行ったようです^^v
といっても水をほとんどあげずに日当たりの良い場所で放っておいただけですが・・
本当に丈夫な植物ですね!

るーくんのお花も綺麗に咲いているでしょうね♪
我が家では既にアブラムシ・うどん粉と病害虫が出ています。
種も蒔かなきゃいけないし・・忙しい季節ですがお互いに頑張りましょう☆
2009.03.17 09:35 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ハッピー母さんへ"
急に暖かくなりましたね^^
花たちも一気に咲き始めた感じです。
ピコも初めての冬を無事に越せて一安心です。
一緒に春を満喫したいですね♪
2009.03.17 09:37 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."こなみさんへ"
こなみさん、こんにちは^^
ブログの引越しでお手数をかけてスミマセンでした。

ぴぃちゃんも換羽だったんですね。この時期はみんなそうなのかな?
今回はちょっと元気が無くなって心配しましたが、だいぶ落ち着いて
きたようです。
ピコにとっても初めての冬だったので無事に越せて一安心です^^
こなみさんも暖かな春の海を満喫してくださいね♪
2009.03.17 09:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/10-0b2aabd1
該当の記事は見つかりませんでした。
