小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

フラックスオイル

インコ友達のごえははさんからフラックスオイル(亜麻仁油)を分けて頂きました。

amaniyu.jpg


オイルに含まれるオメガ3.6.9という成分がとても体に良いそうです。
見事ダイエットに成功したごえははさんチのしんちゃんを見習うべく
ピコにもあげてみたくておねだりしました。

そうしたら、一緒にこんなにたくさんの可愛い鳥さん雑貨が!!

amaniyu1.jpg

あ~いつもスミマセン。
娘や私にまで・・・本当にどうもありがとうです♪
実は今日は私の誕生日だったりします。
なんだかプレゼントをもらったようで嬉しいなぁ(*^^*
勝手に良いほうに解釈して喜んじゃいました。


本題のフラックスオイルですが、インコにあげる時は亜麻仁油1:コーン油4で混ぜてあげるそうです。

楊枝の先にちょこっとつける位の量で充分という事で早速ピコに

amaniyu2.jpg


「はい、あ~ん ^0^」

amaniyu3.jpg


爪楊枝、大好きなんだよね~
何が塗ってあるかおそらく気づいていないでしょう(^^;

先日のダイエット食が効いたのか体重が2g減って37gになりました!
フラックスオイルも頂いたし、目指せスリムな健康体!

フラックスオイルについて詳しい事はお知りになりたい方は
ごえははさんのブログごえもんの日常を御覧になってくださいね。
当のご本人は只今北海道に帰省中ですが(^m^

ごえははさ~ん、どうもありがとうございました!
たまにはのんびりのほほ~んとしてきてくださいね~(^▽^)/

そして、30代も折り返し地点を過ぎたワタシ!
これからもポジティブに毎日を楽しんでいこうね★

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

happy母 says...""
ぴこmamaさん
お誕生日、おめでとうございます。v-308
30代折り返しか~いいな~
健康で楽しい一年を過ごしてくださいね。
ピコちゃん、ダイエット中なんですね。
ようじをしっかりかんでフラックスオイルを取り込んでいますね(笑)スリムな健康体を目指して頑張ってね!
2009.10.02 21:26 | URL | #- [edit]
mikko says..."お誕生日おめでとうございます!!"
30代折り返ということは・・・50年生まれの私とすごく近い歳ですね(^^)
なにかと ぴこmamaさんとは共通点が多くてうれしいです♪

フラックスオイルというものがあるんですね~
初耳です。
私の乾いた肌にも なにかオイルを塗らないと・・・(笑)
2009.10.02 22:56 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."mikkoさんへ"
お祝いのお言葉ありがとうございます!
とうとう36歳になりました~!mikkoさんも同世代で嬉しいな^^
mikkoさんが色々頑張ってらっしゃるのを見ると、私もがんばろうと思えます。
これからもどうぞよろしくです♪

フラックスオイル、アトピーなんかにも良いらしいですよ。
これから肌が乾燥する季節ですからね~、お互いに気をつけましょう^^;
2009.10.04 08:24 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
お祝いのお言葉ありがとうございます!

> 30代折り返しか~いいな~

まだそのように言ってもらえて嬉しいです(笑
でも最近すごく体力が落ちてきたような気がして、運動不足を実感しています。
私もピコと一緒に運動不足を解消しなくては!
スリムな健康体!がんばりま~す^^
2009.10.04 08:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/104-1b0a60d9
該当の記事は見つかりませんでした。
