小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

嬉しいプレゼント♪

心配していた台風もやっと過ぎ去ったようですが
すごい風でしたね!
皆さんのところは大丈夫でしょうか?

そんな悪天候の中、私の誕生日にとお友達のchocottaちゃんから嬉しいプレゼントが届きました!
私が出掛けている間に届いたらしく
甘党の主人が尻尾を振ってまってました(笑

見てやってくださいな~
手作りお菓子が満載です♪
sifon.jpg


ホールのシフォンケーキなんて超贅沢♪
いつもchocottaちゃんのブログを見て憧れていたシフォンケーキ、嬉しいヨ~(≧▽≦

コレ本当にふわふわなんです!
自宅でこんなケーキが焼けちゃうなんてビックリ。
生クリームを添えていただきました(*^^*

sifon4.jpg


こちらの雑貨も手作りです。

sifon1.jpg

sifon2.jpg

可愛い巾着とピコはんこ。

かわゆすな~♪

手先の器用な彼女が羨ましい。
いや、少ない自分時間をやりくりして頑張ってるのよね、私も見習わなくちゃ。


私なんてたいした物を送ってないのに・・・
こんなにたくさん申し訳ないです。
どれも超美味しかったよ!
主人も「これ、作ったの?売り物じゃないの?」とべた褒めだったし。
素敵なお友達が居て私は幸せものだわ。
chocottaちゃん、いつもありがとう!これからもよろしくね★

彼女に負けないように私もガンバロ~!
とりあえず、明日は台風の後始末からがんばります(^-^;

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

もっちゃんママ says...""
こんばんは^^
すごいなー。
なんで皆こんなに起用なの~!
シフォンケーキのおいしそうなこと♪
私もしっぽ振ってねだりますよー^^
2009.10.08 23:58 | URL | #- [edit]
chocotta says...""
素敵に紹介してくれてありがとう~。

シフォンなんてほんとは大穴空いてないかドキドキだったのよ~。
腰折れもしないし(立つってこと)完璧~!!(自分で言うなっ)

抹茶のバターケーキはちょっと失敗だったんだけどね(汗)

もしはんこの持ち手が外れちゃったら接着剤で貼って下さい。
2009.10.09 09:04 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
yatti** says...""
素敵なプレゼントですね♪
美味しそうで見ているだけで元気がでますね!
ホントに売り物みたい!
picoハンコがまたまたかわいいですね
手先の器用な方が本当にうらやましいです☆
2009.10.09 15:45 | URL | #- [edit]
るーくん says...""
こんばんは ☆
わぁ~♪ 凄いステキなプレゼントたち (*^。^*)
本当に売り物みたいで、感動です。
ピコちゃんのハンコ、とってもかわいいっ !(^^)!
 
↓のリース、ものすごくステキですね。
ワイルドストロベリー、我が家にもこぼれ種で増殖中なんです。
こんな風に出来たら良いなぁ~って思っちゃいました!
マネっこしたいけど・・・、不器用なのでムリそう (-"-)
一番下のお写真、リースの隣に見えるのは、ミセバヤですか?
もうすぐお花が咲きそうですね (*^。^*)
2009.10.09 20:46 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
こんにちは^^
美味しいプレゼントににんまりでした♪
これを自分で作っちゃうなんてすごいよね~
私もいつか!と思いますが、多分無理だろうな・・・
2009.10.10 08:28 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
こちらこそ本当にありがとうね!
シフォンケーキ、完璧だったわよ!
型から出す時に緊張したわ~
バターケーキもどこが失敗なんだかさっぱり分からないし(^^;
もしお家が近かったら共同出店できるのにね~
とダンナと話してたくらいよ。
次に会える日を楽しみにしてますわ^-^
2009.10.10 08:31 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
美味しいプレゼントに家族で大喜びしちゃいました♪
ラッピングも可愛くて売り物みたいでしょ?
本当に器用ですよね~
私もがんばらなくちゃ!
2009.10.10 08:36 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
こんにちは^^
美味しいプレゼントはあっという間になくなっちゃいました(^^;
ピコはんこを見てまた消しはんを作りたくなってきました。

ワイルドストロベリー、るーくんのお宅でも増殖中ですか?
このリース、単価は安く出来るけど、作るのが結構大変だったので
作るのはあまりお勧めできないかな・・
不器用な私は力技で仕上げたようなものです(^^;
市販のリース型を利用した方楽にが綺麗に出来ると思います。
リースと一緒に写っているミセバヤ、蕾がなかなか開かないんです。
咲いたらアップしますので見てやってくださいね^^



2009.10.10 08:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/106-c8eadc59
該当の記事は見つかりませんでした。
