小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

元気になったピコと私♪

先日、長々と愚痴った罰が当たったのか車が壊れました(T0T)

今思うとなんとくだらない事に深刻になっていたのかと恥ずかしくなりますが、
そう思えるようになったのも暖かいコメントを下さった皆さんのおかげです。
どうもありがとうございました♪
いつもならかなり引きずるどころですが、通常モードに戻れました^^v


いつものように私が車で配達に出た後に、ラジエーターから水が漏れていたことに
主人が気づいて慌てて連絡してくれたんですが、


私は事態があまり把握できなくて、水温計?(見たことないし)

ボンネット?どうやってあけるんだっけ?


こんな状態でしたが、適切なアドバイスのおかげでオーバーヒートして止まる事なく帰ってこれました。
幸い部品を交換するれば直る程度でしたが、危うく突然エンジンが止まってしまうところでした。
いくらメカオンチでも毎日仕事で車に乗るのだから、その位の知識はないといけませんね^^;
反省です。



でも、今日は良いこともありました!

換羽のせいか元気が無かったピコですが、
羽が抜けるのがひと段落したらしく、だいぶいつもの調子に戻りました^^


食欲もモリモリです。

ごえははさんから頂いたハーブサラダは大好物♪



     habu.jpg


快気祝い?の豆苗もモリモリ食べますよ~。良いお顔(*^^*)



     toumyou.jpg


でも、葉っぱよりも茎の方が好きみたいです。
どちらも独特な香りがするので、たとえ学校に行っている間に食べたとしても
匂いに敏感な娘には「ピコ、くさ~い!」と言われちゃうんですけどね^^;


これまた先日ごえははさんから頂いた鳥さんクリップ。
ケージに挟んでおいたら、水浴びの後、ピコが傍に寄り添っていました。

嘴の部分に頭をこすりつけたりして、目を細めてウットリ・・・。


     kuri1.jpg

「このとがり具合が良いのよね~」


目をつぶっちゃったりして。


     kuri2.jpg



今がチャンス!とクリップを動かすと、
ホンの数分ですが顔の周りをカキカキさせてくれました~>▽<

クリップ越しですが、数ヶ月ぶりのカキカキ、嬉しかったです!!

ごえははさん、そして鳥さんクリップどうもありがとう~♪


そして愚痴を聞いてくださった皆さんにもう一度、ありがとうございます!!!

スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

happy母 says...""
うつうつした思いを心に抱えてると苦しくなるから、吐き出してすっきりした方がいいんですよ。
車、大事にならずによかったですね。ダンナさんのアドバイスのお陰ですね。私もただ乗るだけで、この間ウォッシャー液を入れようとしてボンネットの開け方がわからず、ダンナにあきれられてしまいました。やっぱり車のことは男の人ですよね~褒めまくって全部やってもらいました。
ピコちゃん、元気になってよかったですね。
クリップでカキカキ気持ちよさそうですね。
2009.03.19 22:04 | URL | #- [edit]
mikko says...""
ぴこmamaさんもピコちゃんも元気になってよかった!!

豆苗ってほんと独特な匂いがしますよねー。
苦手な匂い・・・。
日持ちするとはいえ、余るので、なにか料理に使えたらいいなぁと思いつつ、匂いが・・・
ピコちゃんは茎派なんですね!
うちの5羽も茎派と葉派(?)に分かれます。

ピコちゃんウットリして気持ちよさそう♪
2009.03.19 23:19 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ハッピー母さんへ"
情けないお話を聞かせてしまって恥ずかしい限りですが、
言葉にしてかなりスッキリしました!
皆さんからも暖かいコメントを頂いて本当に嬉しかったです。

車も機械的な事は本当に憶えられないんですよ~
私も液をどこから入れるかなんて分かりません^^;
男性はやはりおだてるに限りますね^m^
私もハッピー母さんを見習わなくちゃ。
2009.03.20 07:38 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."mikkoさんへ"
情けなくて、お恥ずかしい限りですが、元気になりました^^v
どうもありがとう!

豆苗って確かにお料理に使いづらいですよね。
ウチでも味噌汁の具になるか、卵とじにする位です。
でも娘は苦手なので食べてくれません><。
mikkoさんちの派閥はどう分かれるのかおもしろそうですね^^
今度はスプラウトを育ててみようかと勉強中です。
2009.03.20 07:43 | URL | #- [edit]
るーくん says...""
こんにちは (*^。^*)
お元気になられて、良かったです !(^^)!
 
車、大事にならなくて良かったですね。
私も、機械は大の苦手です(^^ゞ
昔の事ですが、運転中にボンネットから白煙がモクモクと
出てきた事があって、でも「車を止める」と言う事を
思いつかず(大バカ!)、エンジンが逝ってしまいました (ToT)/~~~
 
ピコちゃんも復活ですね !(^^)!
カキカキ、本当に気持ち良さそう~♪
2009.03.20 09:00 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
おみゆ says...""
オーバーヒート免れて良かったですね!!
ご主人に感謝ですね^^
これからも運転お気をつけて。
ピコちゃん、野菜食べて偉い~^^
クリップでカキカキ・・ほんと気持ちよさそう~
何がツボにハマるかわかりませんね^m^
2009.03.20 22:18 | URL | #11X//Ul. [edit]
ごえはは says...""
こんばんは!
人生いろいろありますよね~
元気になられて良かった^^。
車も大事にいたらずに良かったです!
あたしも運転は出来るけど、
タイヤ交換も怪しい・・・

ぴこちゃん、ハーブサラダお気に入りなんですね~?
良かった~!
それにクリップでカキカキ!
喜んでもらえて本当によかった!
気持ちよさそうなぴこちゃんのお顔に
萌え~♪
2009.03.20 23:58 | URL | #/5YrZloM [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
るーくん、こんにちは♪
ピコ共々お騒がせしました^^;

私もボンネットを開けたら白煙が出ていてビックリしました。
多分主人が気づかなかったらるーくんと同じ結末だったと思います。
でも、なかなか興味の無い事って憶えられませんよね~(←言い訳)
爆発!なんて事はないでしょうが、怪我をするのもバカみたいだし、
お互いに次からは気をつけましょう^^v

2009.03.21 09:49 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."おみゆさんへ"
車、危ないところでした~
必要最低限の知識は憶えないと危険ですね^^;

ピコは葉物は好きでよく食べるんです。
久しぶりにウットリしていピコの顔を見ました。
本当に何が鳥さんの心を掴むかは分かりませんね。
2009.03.21 10:02 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ごえははさんへ"
こんにちは^^
愚痴話を聞かせてしまって恥ずかしいです^^;
でもお天気も良いし、凹んでばかりはいられませんね、復活です!

ごえははさんのクリップのおかげでカキカキできました!
久しぶりでめちゃめちゃ嬉しかったです♪
ありがとうございました。
ピコがあんな顔をするのは珍しいんですよ^^
ハーブサラダは本当に美味しいみたいでよく食べるし、
最近はペレットも食べる量が増えてきました。
本当に感謝感謝です!ありがとう~♪
2009.03.21 10:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/11-7fa89b73
該当の記事は見つかりませんでした。
