小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

グラプトベリア・デビー

昨日メダカの餌を買いにホームセンターに行きました。

なのに・・・やっぱり買っちゃいました。

ベンケイソウ科グラプトベリア・デビー

debi.jpg

淡い紫?ピンク色に一目惚れ♪
寄せ植えにしようか単植で大きく育てようか・・夢は広がります(*^^*

”高砂の翁”もだいぶ大きくなったので思い切って単植にしました。
植え替え作業の背後から
「こういうグロイの好きだよね~」と主人の呆れ声。

debi3.jpg

グロイとは失礼な!造形的と言って欲しいわ。
”ドラゴンズブラッド”がかなり貧相になっていて、やっぱりグロイか・・。


蕾がギュ~ンと伸びてきた”花筏(ハナイカダ)”

debi1.jpg



フレームに収まりません(^-^;
ここからお花が咲くまでがまた長いんですよね。

debi4.jpg


他の多肉もだんだんと色づいてきましたが、それはまた後日・・・。

今日は快晴☆これからペンキ塗り開始で~す!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Category : 多肉直物
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

三毛猫 says...""
多肉の紅葉がキレイな季節になってきましたね。
多肉って霜にあててはいけない種類も結構ありますよね?
冬は室内に入れてますか?
以前は私も集めてたんですが、冬越しや差し戻しの手間に負けて
挫折したんですよね~(^^;
2009.10.15 21:50 | URL | #z2AmNf4A [edit]
ぴこmama says..."三毛猫さんへ"
私も厳密にはよく分かっていないのですが、
寒さが苦手だと分かっている子だけは室内に入れてます。
でも大半はベランダに放置状態です。
関東なので寒さより暑さ避けに気を使いますね。
ベランダであまり水遣りをしたくないので、多肉が増えてしまいます。
植え替えは面倒ですけどね(^^;
三毛猫さんのお庭に多肉も似合うだろうな~♪
もしまた興味が出たら仰ってくださいね^^
2009.10.16 08:53 | URL | #- [edit]
るーくん says...""
こんにちは !(^^)!
またまた新しい多肉ちゃんが仲間入りですね♪
ホント、微妙な色合いがステキだわぁ~ (*^^)v
おおーっ、「高砂の翁」っ!
実は、以前からずーっと気になっていたんです。
うんうん。造形的で良いですよねっ。
どこかで売っていないか、日々、物色中です (^^ゞ
ペンキ塗り、終わりましたか?
新たな手作りのお品、楽しみにしています~ !(^^)!
2009.10.16 10:15 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
yatti** says...""
デビー素敵ですよね♪
紫のような…ピンクのような…その色わたしも大好きです!!
グロいの好き、笑
わたしもですね!
2009.10.16 23:10 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
こんにちは^^
また多肉を買ってしまいました~。
これ以上置く場所も無いのに・・おバカですね(^^;
ウチの高砂の翁ももっと葉っぱが波打ってくれると良いのですが・・・
でもこの色合いも大好きで、大きく育って欲しいな~
るーくんも早く出会えると良いですね♪
ペンキ塗りの結果・・今日更新したので見てやってください(^^;
2009.10.17 08:28 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
デビーの色と形に一目惚れしちゃいました。
なんとも言えない色ですよね~
yattiさんならこのグロさ分かって貰えると思いました(笑
早く大きく育って欲しいです^^
2009.10.17 08:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/111-b0bb2af0
該当の記事は見つかりませんでした。
