小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

バイクでお出掛け

朝早くから友達と連れ立って出掛けた夫くん。

bai.jpg


手前の黒いバイクが主人です。
二人とも頭にバカが付くバイク好き。
奥多摩までのショートツーリングだそうです。くれぐれも気をつけて~

二人を見送った後、お家のことを済ませて私も愛車で出掛けてきました。

オイル交換をしてもらったおかげでギア抜けもしなくなって快調!
快晴で道も空いていて気持ちの良いドライブでした。

出掛けた先は大型HCジョイフル本田。
園芸店からペットショップを見て、初めて本館のアンティークショップも覗いてきました。
ヨダレものの品物がずらりと並んでいましたが、とても私のお財布では手が届きませんでした(;-;
やっぱりアンティークってお高いんですね・・・。
でも良い目の保養になったわ♪

散々歩いて買った物はブリキのコンテナとシルバータイム。

bai1.jpg


穴の無いタイプなので、針カバーにするか・・・
ドリルで穴を開けて植物を植え込むか・・
冬の寄せ植えに向けて考えよう。

帰宅する途中にもう1件寄り道しました。

bai2.jpg



Branch m'. せんげん台店さんです。

前から気になっていたお店なんですが駐車場が見当たらなくていつも前をスルーしていました。
今日はバイクなので思い切ってお邪魔しました。

こちらは色々なハンドクラフトの教室も開催してらして
奥から楽しそうな声が聞こえていました。

お店の中には手作りの可愛い雑貨やお洋服がいっぱい♪
グルグルとお店の中を何周したことか(^^;

bai3.jpg


お会計の時に、写真を撮っても良いですか?と聞いたところ快くOKしてくださって
お店の方もとても可愛らしく感じの良い方でした。

今度はクラフト教室にも参加してみたいなぁ。
またお邪魔しますね~!


先日作ったばかりの板壁にBranch m'. さんで買った雑貨を早速飾ってみました。

bai5.jpg



う~ん、ますます良い感じ!
充実した1日になりました(*^^*

明日からまた仕事頑張ろう~!


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 15 comments  0 trackback

-15 Comments

chocotta says...""
うっわ~、めっちゃツボなお店じゃない~。
雑貨好きにはたまんないッス。
いま金欠病だからさ、市内にもいくつか雑貨店見つけたのに行けずにいるの。

うちの旦那はツーリングの方がツボかもな。

来週末実家に行くことになってるんだけど、うちの実家近所で「カントリー雑貨フェア」みたいのをやってるらしいから覗いて来たいんだ。
メッセも行けたら帰りに寄るかも。
2009.10.20 13:45 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
mikko says...""
ステキなお店ですね!!
お店のHPを見ましたが、いろいろなハンドメイド教室があってたのしそう♪
わきあいあいとした雰囲気でハンドメイドするのって
いいですよね~

やっぱりシェルパかっこいいですね~
私、白いタンク好きです。 私のボルティーの白いタンクは凹ませてしまったのでいまは黒ですが・・・。

さーてと。
荷造り再開します(^^)
2009.10.20 16:07 | URL | #- [edit]
るーくん says...""
こんばんは ☆
穏やかな日が続いて、ツーリング日和ですよね♪
高速でも、よくバイクを見かけます。
秋風の中の走行、気持ち良いでしょうね !(^^)!
自転車も怪しい私としては、とっても憧れます。
 
ブリキのバケツとシルバータイム、どちらもステキ~♪
どんな寄せ植えができるのかしら?
完成したら、ぜひ見せて下さいね (#^.^#)
 
Branch m'. さんも、すっごくステキだわぁ~ !(^^)!
雑貨大好きなので、じーーっと見つめてしまいました。
こんなお店が近くにあったら、頻繁に通ってしまいそうです。
2009.10.20 19:49 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
もっちゃんママ says...""
こんばんは^^
雑貨屋さん目がv-238でみっちゃいました^^
こっちにももっと雑貨屋できて欲しいなー。
作れ~。

旦那様かっこいいですねー。
若いですわ^^はい。
2009.10.20 19:50 | URL | #- [edit]
happy母 says...""
ダンナ様、ステキですね。
雑貨屋さんのお店の前にあるのは、ぴこmamaさんのバイクですか?
バイクでお買い物なんてステキですね。
お庭もますますステキになっていますね。
2009.10.20 21:50 | URL | #- [edit]
yatti** says...""
素敵なお店ですね^^
車だと気になるけれど…スルーってよくあります!!
購入した雑貨もすっごいJUNKなカンジで素敵ですね
板壁とバッチリですね!
ベランダがどんどん素敵な空間になっていく~♪
2009.10.20 21:53 | URL | #- [edit]
ayame says...""
ぴこmamaさん
こんばんは。お邪魔します。
先日は遊びに来てくださりありがとうございます♪

ご主人さまもぴこmamaさんもバイク乗りなんですね。
かっこいいなぁ♪ 憧れます。後ろに乗せて(笑)
しかもぴこmamaさんは器用な方なのですね。
お庭もきれいにされてるし、
はってるツタでさえとってもお洒落に見えます。
肝腎のピコちゃんでさえなんだかとっても
洗練されてみえますよ。

時間を見て過去ログを読ませていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
2009.10.20 22:36 | URL | #QHwcdr9. [edit]
あやっぺ says...""
お店の前のバイクがそうなんですか~!?
かっこいい^^

かわいらしいお店ですね!!
行ってみたいです~
教室も気になるっ☆☆

ホコリペイント
実践ありがとうございます♪
私もベランダに3Dな飾り場所が欲しいです。
足元に鉢だらけ・・・。
2009.10.20 22:59 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
可愛いお店でしょ?
私が行った時は編み物教室だったみたいで楽しそうだったわ。
リネンのハギレセットなんかも売っていたので今度贈るわ^^
ウチの近くだからこちらに来る機会があったらぜひ寄ってみて♪

カントリー雑貨フェアか~、そっちも楽しそうだね!
写真たくさん撮ってきてね^^
2009.10.21 08:49 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."mikkoさんへ"
私が行った時は編み物教室だったみたいで、とても楽しそうでした。
私もやっと編み物デビューができるかもです^^

シェルパをカッコイイと言ってもらえて嬉しいです♪
バイク友はみんな大型なので、私のバイクは存在薄なので・・(^^;
ボルティーの黒も渋くてカッコイイじゃないですか!
いつか一緒に走りたいですね~

荷造り頑張ってくださいね~!!
2009.10.21 08:54 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
こんにちは^^
陽気に誘われて走り出すライダーが多いのでしょうね。
私も気持ちよく走らせて頂きました^^
来月はもう寒くなるでしょうから、今のうちに乗らないと!

シルバータイムも寄せ植えの材料にと買い込みましたが
肝心のパンジー・ビオラ・キンセンカがまだ小さくて・・・
つい店頭に並ぶ苗に手が伸びそうになります(^^;
Branch mさんで美味しいウェルカムティーまでご馳走になっちゃいました。
ウチの傍にはあまりこういうお店が無いので私も足繁く通う事になりそうです^^
2009.10.21 09:03 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
こんにちは^^
私も雑貨屋さんの中では目がv-238でした(笑
鳥さん系があまり無かったのがちょっと残念。
ウチの方も雑貨屋さんは少ないし、月曜定休のところも多くて・・
このお店は貴重です(^^;

ウチの旦那、赤いブルゾン着て派手でしょ~。
若いなんて言ったら調子に乗りそうなので、もっちゃんママさんに褒めて
もらったことは内緒にしときます^m^
2009.10.21 09:10 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
改めて見るとウチの主人、派手ですね・・・
ヘルメットを脱ぐと髪の毛はぺっちゃんこ、しかも不精ヒゲなのでステキには程遠いです(^^;
雑貨屋さんの前にあるのが私の愛車です♪
バイクの方が融通が利く上に、荷物をあまり詰めないので衝動買い防止を兼ねて(笑
庭はどんどんゴチャゴチャしてきました。たまには整理整頓しないといけませんね。
2009.10.21 09:16 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
こんにちは!コメントありがとうございます!
私のコメにも丁寧にお返事を頂いて、恐縮しちゃいます。
ayameさんの過去ログも拝見して、分かりやすく書いてくださっているのでとても勉強になりました。
ピコも綾子ちゃんと似た症状なんじゃないかな~と思う節もいくつかあるので
またお邪魔させてくださいね。

鳥ネタの少ないブログですが、どうぞよろしくお願いします^^
私のバイクの後ろはいつも空いてますので、喜んで(笑
2009.10.21 09:24 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."あやっぺさんへ"
こんにちは^^
そちらに伺おうか迷ったんですが、今回は時間が無くスミマセンv-356
また寒くなる前にバイクで伺いますね。
今度はちゃんとメディアを入れて(笑

ホコリペイント、とても楽しかったです♪
DIYにもハマリそうなので、また使わせていただきます^^
ウチのベランダも足元がゴチャゴチャで壁面も利用しないと片付きません(^^;
2009.10.21 09:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/114-19fb4744
該当の記事は見つかりませんでした。
