小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

棚板をつけました!

雨続きで憂鬱ですね~
この雨じゃあ庭仕事もできません。

そんなわけで先日ベランダに設置した板壁に棚を取り付けました。

tana5.jpg

結構力が要るものなのですね・・はっきり言ってナメテました。
腰がイタタです。
自分では満足の出来なんですが、娘に感想を聞くと

「ここまでくると鬱陶しい」

ガ~~ン!!
小3にしてなんとドライな意見(T0T

ベランダを改造した時はすご~い♪と喜んでくれたのに・・・


へこたれずにやっと見つけた班入りグリーンネックレスを片手に

tana3.jpg


「見て見て、このグリネ、飴玉みたいじゃない?」

「・・・ふ~ん」

ガ~~ン!!!
グリネの花を見たときは楽しそうに虫眼鏡で観察してたのに・・・

女の子って難しい(-"-


そんな娘の冷たい視線にもめげずに新しく買ったガラクタです(^m^

tana4.jpg


ふいご?ちょっと気弱そうな牛に惹かれて・・・105円なり。

そんなの何に使うの~?と主人にも呆れられておりますが
ガラクタ好きは父から受け継いだDNAだから諦めてネ←開き直り^^;


散歩の途中で立ち寄った小さなリサイクルショップで見つけました。
割烹着を来たお母さんが店番しているようなオシャレとは程遠いお店ですが
常連になりそうな予感です(笑





さて、今朝のピコちゃん。

tana6.jpg

空き缶をレロレロして満足そうです。
最終的には落としちゃうんですけどね。

tana7.jpg


でもこの覗き込む姿が好き♪
噛むのがなければ最高に可愛いんだけどな~
発情のスイッチはいつ切れるのやら・・・まったく困ったものです。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

三毛猫 says...""
プププ^m^娘さん、そういうお年頃なのかもしれないですね。
多肉のリースが紅葉しててすごくいい雰囲気♪
そうそう、言ってたクレマチス、パープレアです。
シックで渋めのいい色ですよね~。
クレマはこうやって雑貨と合わせるとホントに素敵です。
牛の雑貨も可愛い~。
何に使うのか分からないけど可愛いですね(笑
2009.11.12 13:52 | URL | #z2AmNf4A [edit]
yatti** says...""
こんばんわ^^
赤の牛さんに目がキラリ☆
105円はいい買い物ですね

板壁すっごくかわいいのに~
娘さんなかなか辛口ですねヾ(;´▽`A``
負けずにがんばって!
斑入りのグリネ!カワイイ!!
なかなか見かけませんよね
売ってれば買うんだけどなぁ~

2009.11.12 18:42 | URL | #- [edit]
もっちゃんママ says...""
こんばんは^^
棚すっごいいいですv-218ホント雑貨屋さんみたいでかわいい~♪
みとれちゃいました^^
ぴこmamaさんホント起用だな~。
改めて思います。
ぴこちゃんも発情中なんだね^^;
うちのむーちゃんと同じだよ^^;
2009.11.12 20:15 | URL | #- [edit]
るーくん says...""
こんばんは~☆
棚、すごくステキ~ !(^^)!
おしゃれで良い感じです (*^^)v
雨の日でも、しっかり作業をこなして、流石びこmamaさんっ!
雨が降るとゲーム三昧の自分が恥ずかしいです (^^ゞ
斑入りのグリーンネックレスも、すごく可愛いっっ!
ホントに飴玉みたいですね。
私も欲しいなぁ~! どこかで出会えると良いなぁ~!
牛の雑貨も、良い雰囲気♪ 105円は、お値打ちですね (*^^)v
2009.11.12 20:35 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ayame says...""
こんばんは~
ここへお邪魔すると、いつも綺麗なお花や、
私にとっては珍しいと思える植物があって楽しいです。
このグリーンネックレスって斑入りなんですね!きれい!!
それにしても、
>「ここまでくると鬱陶しい」
うはははは! いやー大物ですね~
でも私にはその柵がとっても素敵に思えます!
うちにも来て頂いてベランダを好き勝手に
やっていただきたいくらいです。
ピコちゃん、つるんとしてますね♪
2009.11.12 21:09 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."三毛猫さんへ"
ウチの娘、冷たいでしょ?
女の子はやはり早熟なようです・・。

白万重も花が終わったらバッサリ剪定ですよね。
多肉のリースがいつまで頑張ってくれるか、期待です^^
牛の雑貨も我ながら物好きだと思うのですが、
寂しい冬ガーデンの彩りにしばらく居てもらおうと思ってます(^m^
焚き火やバーベキューの際には出張させますのでご用命お待ちしてます(笑
2009.11.13 08:43 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
赤の牛さん、お値段につられてつい・・・。
でも寂しくなってきた冬ガーデンの彩りには良いみたいです。

ウチの娘、冷たいでしょう~?
応援ありがとう♪負けずにガンバリます!
班入りグリネも増やそうと思っているので、そのうち里子に出せるかも。
班が消えないように祈るのみです(^^;
2009.11.13 08:49 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
こんにちは^^
棚褒めて頂いてありがとうございます♪
家族は全く無関心なので・・そう言って頂けると嬉しいです!

ピコの発情も色々試してはいるのですが、相変わらずカミカミが続いて困ります。
でもだいぶ寒くなってきたので期待はしているのですが・・
むーちゃんも同じですか?お互いに早く治まるといいですね~
2009.11.13 08:52 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
こんにちは^^
棚、褒めていただけて嬉しいです♪
思い立った時にやらないと一生付かなそうだったので頑張りました(^^;

班入りグリネ、可愛いですよね~?
娘には分かってもらえないようで寂しいです(;-;
班が消えずに増やす事ができたら里子に出しますので気長にお待ちください(^^;
2009.11.13 08:56 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
こんにちは^^
鳥ネタが少ないのにいつもコメントありがとうです♪
ウチに娘、冷たいでしょ~?
大物だったら良いのですが・・気分屋さんで女の子は難しいです(><。
ayameさんのお宅のベランダを好き勝手しても良いんですか??
では是非ピコを連れてお邪魔させてください(笑

ピコもまた換羽が始まるのか、やたらと羽繕いをしています。
一緒に発情もおさまってくれると良いんですけどね~

2009.11.13 09:03 | URL | #- [edit]
happy母 says...""
板壁に棚板がついてさらにステキになりましたね。
手作りの暖かさがあっていいですよね。
グリネ、かわいいですね。
ホント、飴玉みたい。
お嬢さんはちょっと虫のいどころが悪かったのかな。
この間は、励ましのコメントありがとうございました。
もう私もミルキーもすっかり元気になりました。
ピコちゃんは発情中ですか?
女の子は発情するとカミカミがひどいんですか?
まだ子供と思っていたミルキーもそろそろお年頃なのかな。
2009.11.13 21:01 | URL | #- [edit]
cocomo says...""
こんにちは。
棚板がついて雑貨が映えますね~(^^)
位置が微妙にずらしてあって
多肉リースの位置も絶妙!

それにしても、ピコちゃんの頭、
ツルンとした丸さに癒されました。
噛まれちゃうんですね・・
可愛さからは想像つかないなぁ笑
2009.11.14 13:49 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
班入りのグリネ。長く育てるウチに班が消えちゃう場合があるんです。
このまま残ってこれると良いのですが。

ウチの娘冷たいですよね~
ピコといい、娘といい反抗期でしょうか?
全く女の子は難しいです。
その子にもよるでしょうが、女子インコの方が噛む事が多いみたいです。(巣作りのため?)

長く続く闘病生活に疲れる事もありますよね。
でもミルキーちゃん、少しずつでも良くなっているように見えます。
何のお手伝いも出来ませんが、遠くから応援ビームを出してま~す(^^)/
2009.11.14 15:56 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."cocomoさんへ"
こんにちは^^
棚板をつけるのにだいぶ苦労しちゃいました(^^;
よく見るとまがってるし・・
電動ドライバーが欲しくなりました(笑
白万重をどう誘引しようか、雑貨をどう飾ろうか楽しく悩んでおります。

ピコの事、可愛いと言って頂けて嬉しいです♪
でも動くものの撮影は難しいですね。
うちのボロデジではなかなか上手く撮れません。
しかもメスは噛むのが大好きで・・・
かなり痛い愛情表現にウチの主人は逃げ回ってます^^
2009.11.14 21:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/122-ee394861
該当の記事は見つかりませんでした。
