小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

フリフリのプリムラ

昨日は良いお天気で暖かかったですね。
陽気につられてお花屋さんを覗くと、入荷日だったらしく新しいお花がずらり。
パンジー、ビオラ、シクラメン、ポインセチアなどなど


ここのところ葉もの中心の寄せ植えばかり作っていたので、
あま~い感じのお花に手が伸びました。

プリムラ”シルキーレイ”

puri.jpg



お花はピンク色の縁取りでかなりフリフリですが、葉っぱの色が濃く、茎が紫色のところが気に入りました。甘すぎなくて良い感じ♪


淡い黄色のプリムラは寄せ植えに。

puri2.jpg

一緒に植えたのはアイビーとニオイスミレ。
ミニチューリップ”ペルシャンパール”も一緒に仕込みました。

球根を仕込むにはちょっと遅いでしょうか?
値下げ品なのでダメもとで試してみます。

puri1.jpg

上手くいけばこんなお花が咲くんだけどな。



プリムラは正直苦手でいつも上手く育てられず、夏には消えてしまいます・・。
今年こそ!と毎年言っておりますが、飽きずに今年こそ頑張るぞ~!

puri3.jpg


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category : 寄せ植え
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

りんご♪ says...""
私もプリムラは小さい花のままポツンと終わってしまうんです。
たくさんの花をつけられる人がうらやましくて・・。
それでもカラフルだし寒さにも強いし冬に欠かせない
花ですよね。
ぴこmamaさんの日記でお勉強しようっと!
2009.11.26 10:30 | URL | #- [edit]
ayame says...""
こんにちは。
その球根さん、大人っぽくて可愛らしいって書いてあって、
ピコちゃんがそれ見てヤキモチやいて
カジカジしてるようにみえてしまいました(笑)
ピコちゃん、何にもしてなくても可愛いですよ~~!
チューリップ、咲くといいですね!
2009.11.26 13:00 | URL | #QHwcdr9. [edit]
るーくん says...""
こんばんは~☆
わぁ~っ !(^^)! プリムラ”シルキーレイ”、すごくステキですね (#^.^#)
ふりふりで豪華なんだけど、派手すぎず、ふんわり優しい感じ (*^。^*)
あああっ、ほ・・・欲しいっ ^m^
2番目のお写真の子も、ステキなお色で、かわいいっ (*^。^*)
プリムラ、良いですよね♪
今度の週末は、園芸店めぐりになりそうです (^^ゞ
2009.11.26 21:12 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ぴこmama says..."りんご♪さんへ"
プリムラって結構難しいですよね。
冬はつい過湿になりがちで、それがいけないんだと思うのですが・・・
本当に上手に咲かせている方が羨ましい!
勉強になるかどうかは分かりませんが、頑張ってみます(^^;
2009.11.27 08:40 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
こんにちは^^
ピコの発情は相変わらずで、噛みまくりの潜りまくりです(^^;
チューリップの紙も餌食になってしまいました(笑
でも可愛いと言っていただけて嬉しいです♪
早春に咲くチューリップなので咲いたらまた見てやってくださいね^^
2009.11.27 08:50 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
こんにちは^^
翌日、買い物ついでにまた同じお見せを覗きましたが
シルキーレイは売り切れてました。
みんな良いな~と思う物は同じなんですね。
るーくんのお庭のプリムラは元気に咲いてますか?
私もせめて春まで元気に咲かせたいです(^^;
園芸店で素敵な出会いがあると良いですね♪
2009.11.27 09:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/128-7fc881f6
該当の記事は見つかりませんでした。
