小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

やっちゃいました

急に春がやってきましたね。


暖かいというより日向は暑いくらい。
この分だと春が来たと喜んでいる間もなく夏が来てしまいそうな予感・・・。


花壇のお花たちも急な気温上昇に喜んでいるというよりはちょっとグッタリしてます^^;


蕾が上がってきたセントーレア”ブラックボール”。
やっぱり地植えパワーはすごいですね、先に咲いた子に比べるとガッチリ、モサモサです。


1.jpg



「!?」


ふと、気が付いてブラックボールのジャングルを掻き分けると

2.jpg



ありました!水仙の蕾です!


は~、これじゃあ咲いても全然見えないし(T0T)
やっちゃいました・・・。植栽ミスです。

3年前に球根を植えて、掘りあげずにそのままにしたら昨年は咲かなかったんです。
今年もどうせ咲かないだろうと思っていたのに~
嬉しいやら悲しいやら・・・。

品種名は忘れてしまいましたが、八重咲きのポッテリしたかわいい花が咲くんですよね~

今のままだと完全にブラックボールの影になってしまいます。
さりとて、ここまで大きくなったブラックボールを移動できないし・・。


水仙を今から移植する事は可能でしょうか?
う~ん、悩みます。



冬の間、楽しませてくれたクリスマスローズ。
一足早く、お花も終わりです。
最後の一輪を花瓶に挿してみました。

3.jpg



前にワイヤーで作ったウサギ印。

並べたら同じ角度に首をかしげています^m^


ワイヤークラフトもしたいし、庭仕事も種まきも・・・
でもなぜか仕事も忙しく、娘は来週から早帰りだし。


あ~、体がもう一つ欲しい!!

スポンサーサイト

Category : お花
Posted by かお on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

いちこ says..."ピコママは"
働きものですね、見習いたい!
ワタシは空いた時間が出来るとグテーっと
していて何もしません。エヘ(^^)

この差はどこからくるのでしょう・・
2009.03.22 19:34 | URL | #4Pwwxhcg [edit]
るーくん says...""
こんばんは ☆
地植えのブラックボール、良く育っていてすごいですね~ !(^^)!
植物にとっては、やっぱり、地植えが一番なのですね (*^^)v
球根って、地上部がなくなるから、どこに植えてあったか
分からなくなっちゃいますよね・・・。
水仙、今から移動は、どうなんでしょうか・・・。
う~ん、悩みますよね~。
私なら、今年はこのままガマンしてもらって、
地上部が枯れてから移動・・・かなぁ???
そろそろ種まきの時期ですが、私も今年は色々あって
なかなか取り掛かれません。。。
ホント、もう1人の私が欲し~い (^^ゞ
2009.03.23 00:40 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ぴこmama says..."いちこさんへ"
たまには何にもしないでダラダラしていようと思うんですが、
休みになると体が勝手に動いちゃうんですよね^^;
歳をとった証拠かしら?
貧乏ヒマ無しってやつですね(笑)

2009.03.23 11:46 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
地植えのブラックボールはやっぱりガッシリと締まった感じです。
植える場所によって姿がだいぶ変わるのもおもしろいですね^^

水仙は本当に失敗しちゃいました><。
面倒くさがらずに掘りあげれば良かった・・。
やっぱり花が終わってから移動がアンパイでしょうか?
植栽ミスは毎度の事ですが、今回は悔やまれます!

種まき、ですよね~。私もまだ手付かずです。
春のガーデナーは忙しいですね、お互いに頑張りましょう!
2009.03.23 11:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/13-6045b9d5
該当の記事は見つかりませんでした。
