小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

オレンジ色のお花たち

暖かな日差しに誘われて、今年最後のバラの花が咲きました。


ER”パット・オースチン”です。

orange1.jpg


艶やかなカッパー・オレンジ(銅橙色)
シュートピンチに失敗して、貴重な一輪になりました。



淡いオレンジ色のカレンデュラ”コーヒークリーム”

orannge3.jpg

花芯はココア色に近く、想像通りの繊細な色にウットリ♪
種取りまで頑張るぞ!


小さな小さなオレンジ色の花

orange.jpg

多肉”マルニエリアナ”の蕾も開きました。


班入りピラカンサも渋いオレンジ色に変身。

orange5.jpg

来年は実もつけてくれると嬉しいな。


蝋燭の灯火のようなオレンジ色の花達。
気持ちも少し暖かになるようです(*^^*






昨夜から娘が発熱。今はほっぺを真っ赤にしてぐーすかイビキをかいて寝てますが
もしかしたらインフルエンザかも・・。
明日はぴこの病院と娘の病院と、はしごになりそうです(;-;
これから慌しくなる年末年始。皆様もどうぞご自愛くださいね。
スポンサーサイト

Category : バラ
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ayame says...""
オレンジ色、私大好きなんです。
いっぱいあったらうるさくなるけど(^_^;)
元気をもらえる気がします。
お嬢さんにぴこちゃんに、大変そうですが、
みんな早くよくなりますように。
ぴこmamaさんもご自愛くださいね。
2009.12.06 17:21 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
ayameさんもオレンジ色がお好きですか?
冬はみかん!の印象もあり、暖かいイメージですよね^^

インフルエンザ以外の風邪も流行っているようです。
気温の変化も激しいし、ayameさん&鳥さんズも体調管理には気をつけてくださいね。
では、これから病院に行ってきま~す!
2009.12.07 08:55 | URL | #- [edit]
happy母 says...""
こんばんは。
オレンジ色のバラ、珍しいですね。
立派に咲きましたね。すごくキレイ。
娘さん、大丈夫でしたか?
早く元気になってくださいね。
ぴこちゃんの方はどうでしたか?
うちは飲み水に混ぜる薬なので、飲ませやすいですが、直接飲ませる薬は大変ですね。
ぴこちゃんも早く元気になって欲しいです。
ぴこmamaさんも心配事が多くて大変ですが頑張って下さいね。(^^)
2009.12.07 20:35 | URL | #- [edit]
yatti** says...""
こんにちわ。
娘さんだいじょうぶでしょうか?
高熱だとつらいですよね
お大事にしてください。

バラかっこいいなぁ♪♪
きれいに咲いてますね*^ー^*
オレンジ色って元気になりますよね!
2009.12.08 14:21 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
こんにちは。
娘はおかげさまで直ぐに熱も下がって元気になりました。
ぴこの方が良くならなくて凹みます。
でも落ち込んでいても仕方が無いので、出来ることからするしかないですよね。
ミルキーちゃんとhappy母さんのガンバリを見習って私も頑張ります!
2009.12.08 15:52 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
こんにちは^^
おかげさまで娘は直ぐに元気になりました。
溶連菌ってご存知ですか?
熱が下がっても10日間薬を飲み続けなくちゃいけないのが
ちょっと面倒です(-”-

お手入れが悪くて、秋はこの一輪しか咲きませんでした(><。
来年こそ満開の豪華な姿をお見せしたいです~
2009.12.08 15:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/134-269abae8
該当の記事は見つかりませんでした。
