小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

骨董市にて

土曜日、近くの神社の境内で開かれている骨董市に行ってきました。

初めて行ったけど、思っていたよりお店も多く
和骨董以外の物もあり、活気があっておもしろかったです。

今回のお目当ては骨董好きの父への誕生日プレゼントを探す事。
もちろん、自分用にも色々見てましたけどね(^m^


湯のみ茶碗が欲しいと言っていたので、散々悩んで決めたのはコチラ↓

kottou1.jpg


和骨董の価値は全く分かりませんが、ちょうどお手ごろ価格だったので(^^;
父へのプレゼントにするとお店のおじさんに話したら
その気持ちに免じてマけてあげよう!と割り引いてもらっちゃいました♪
おじさん、どうもありがとう~!


娘に見せると早速、虫眼鏡を片手に鑑定ごっこ。

kottou.jpg

ぴこも一緒に鑑定してます(^m^

kottou3.jpg


さて、鑑定の結果は?オープンザプライス!

kottou2.jpg

だと良いんだけどね~(笑
主人に言わせると「100円じゃない?」と胡散臭そうに眺めていましたが
値段はさておき父が気に入ってくれると良いな。

次回は26日開催だそうです。
今度は自分用に狙いを定めて行ってきます。
頑張って早起きするぞ~!

こういう趣味に労を惜しまない所はあきれるほど親子そっくりです。
仕事と家事もこの位頑張らないとね(^-^;

スポンサーサイト

Category : 雑貨
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

mikko says...""
あははw ピコちゃんの表情いい味でてます!
ピコちゃんが5000円というなら間違いないでしょう!!

骨董市ですか・・・行ったことないけど、おもしろそうですね☆
見る目が全くないけど、宝探しみたいで楽しそう♪

お父様、喜ばれますね(^^)
2009.12.14 17:03 | URL | #- [edit]
ayame says...""
おお、クリスマスなテンプレが素敵です♪
ぴこちゃんの、怪しげなお顔でのオープン・ザ・プライスに
なんだか大笑いしちゃいました!
素敵なお値段ですねぇ~♪
絶対お父様、喜んでくれますね!!
次回はぴこちゃんも連れで行くと
さらにもっと素敵なものに出会えるかも?(笑)
2009.12.14 17:49 | URL | #QHwcdr9. [edit]
三毛猫 says...""
お父様もきっと喜びますね(*^_^*)
好きなことだと労を惜しまないのはみな一緒よ~(笑
そのために頑張って仕事も生活もしてるんだもの、と思っている私です。
古いものってなんとも言えない良さがありますよね。
ぴこmaaさんが自分用にどんなものを買ってくるのか楽しみだなあ。
2009.12.14 18:31 | URL | #z2AmNf4A [edit]
ぴか  says...""
和骨董も奥が深いですよね~。
全然価値が分かりません…。
お父様、喜んで下さるといいですね。

冬場って、どうしても出店数が少ないと思いますけど、
いい物と出会えるといいですね。
戦利品を楽しみにしています♪
2009.12.14 21:08 | URL | #WN5FwF9. [edit]
cocomo says...""
こんばんは。
湯呑み、やさしい色ですね・・木箱の文字もど迫力!笑
お父様の反応いかがでしたか?
親子で骨董がお好きなんていいですね(^^)

ぴこmamaさん家はお寿司屋さんなのですね。
お嬢さんとっても可愛くってカッコイイ~(^^)
友達の子供の5歳児も時々エア寿司をにぎってくれます。笑
2009.12.14 22:41 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."mikkoさんへ"
ぴこのこの顔、眠くてウトウトしてる時なんですが
インチキ詐欺師のような表情が気に入って使ってみました(^m^

骨董市はやっぱり年配の方が多かったけど
チラホラ若い女性の姿もありました。
怪しげな土器のカケラとか、古布とか・・
本当に宝物が眠っていたら嬉しいですけどね(笑
2009.12.15 08:14 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
ぴこのこの表情、怪しいですよね(^m^
眠くて瞬きしてるヒトコマなんですが・・
たまにこうして半目になると笑えます。

私も娘も箱につられた感がありまして(^^;
気に入ってもらえると良いのですが。
神社の境内なので暖かくなったらぴこも一緒に連れて行きたいですね~!
でもその前にキャリーを買わなくちゃ(笑
2009.12.15 08:18 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."Re: タイトルなし"
> 好きなことだと労を惜しまないのはみな一緒よ~(笑

三毛猫さんも同じですね。良かった♪
でも主人にはちょっと理解し難い趣味なので呆れられております(^^;
骨董って興味のない方には只のガラクタだと思うんですが、
私にはその古さが”アジ”に思えるんですよね。
ベランダに置けるような木箱を買いたいと思っています。
良い出会いが会えるかなと私も今から楽しみです♪
2009.12.15 08:24 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
おじさんが少し説明してくれましたが、チンプンカンプンでした(^^;
もちろん価値も重要なんでしょうが、自分が気に入ればそれでいいかなと・・。
でもどんな物か分かったらもっと楽しいでしょうね。

確かに早くから開いているようなので、お店の人は大変ですよね。
とりあえず暖かくしてまた行ってきます。
西洋アンティークが少ないのは残念ですが、
どんな出会いがあるかなと今からワクワクです♪
2009.12.15 08:30 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."cocomoさんへ"
こんにちは^^
ど素人な私は木箱に惹かれて買ったような物です(^^;
今日あたり発送するつもりですが、結構ウルサイ父なのでどうかな~??
でも一緒に行けたら楽しいかなと思います。

出前専門の小さな鮨屋ですが、隠れた名店だと思ってます(笑
エア寿し!おもしろ~い!愛情たっぷりで美味しいでしょうね^^
私も負けないように頑張らなくちゃ!
2009.12.15 08:38 | URL | #- [edit]
るーくん says...""
こんにちは~♪
湯のみ、渋い感じでステキですね (#^.^#)
お父様、喜ばれますね♪
骨董って、全然分かりませんが、不思議な魅力を感じます。
骨董市、もしも近くであったら、絶対に行ってみたいです ^m^
お店に入るのは勇気が要りますけど。市から敷居が低そう (^^ゞ

ピコちゃんの表情、思わず大笑いしちゃいました (*^。^*)
「5000円です」のコメント(?)も、ナイスっ (*^^)v
ピコちゃん鑑定、良い仕事してますね♪
2009.12.15 13:49 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
おはようございます♪
そうなのです!骨董のお店って敷居が高いですよね。
神社の境内なのでお散歩がてらの人も居て気軽に参加する事ができました。
気に入ってもらえると良いのですが・・・

ぴこが眠くなると、こんな半目になることがありまして。
怪しい詐欺師みたいな顔ですよね(笑
値をつけたのは娘ですが、ぴこに代弁してもらいました。
本当にそんな値段なら嬉しいんですけどね(^^;
2009.12.16 08:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/138-e4da5f1b
該当の記事は見つかりませんでした。
