小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

りんごのリース

今週は一段と冷えますね!
こう寒くてはとても庭仕事する気になれません。

そんなわけで今週もコタツでハンドクラフト。

いつも美味しい手作りお菓子を送ってくれるchocottaちゃんにささやかなクリスマスプレゼントとして
姫りんごのリースを作りました。

rin.jpg

美味しそうな真っ赤なリース♪
でも多分クラブアップルだと思うので、実際には食べられませんが(^m^

白い木箱に入れて納品です。

rin1.jpg

なんちゃって(笑
もともとイクラの入っていた木箱なので、箱にはうっすらイクラの字が透けて見えるかも(^^;
時間が無くて雑把な塗り方しかできなくてごめんね。

残ったりんごはリボンでおめかし♪

rin2.jpg


クリスマスリースに使いたくてずっと探していたヒムロスギをやっと手に入れたので
次はいよいよ大物(?)にチャレンジ★

リースネタが続きますが、もう少しお付き合いくださいませ。




さて、月曜日に再々検診に行ってきたぴこ。

発情が治まったかどうかは先生にもハッキリ分からないようでした。
でも毛引きしていた部分は内出血も見られずいくらか良いそうです。

病院で体重を計ったら35→33.5gまで落ちていてビックリ!
今度は急激に減りすぎ~と言われちゃいました。
便を見ると今のところ大丈夫みたいですが、急激なダイエットは肝臓に障害が出ることがあるとか。
1週間に1gが理想のペースだそうです。

とりあえず順調なのかな~?
痛い注射を我慢して、ハッキリ効果を確認できないのはなんとなくスッキリしませんが
まあ酷くなってなくて良かった。

rin3.jpg

ぴこも寒いのか超モフモフです♪
抜いてしまった羽は次の換羽まで生えてきません。そりゃあ寒いよね。

皆さんも暖かくしてお出掛けくださいね~(^^)/

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category : リース
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

chocotta says...""
これ、りんごだったのね!!
さくらんぼかと思ってましたわ(汗)

素敵なプレゼントありがとうね。
のんびり更新中ですが、がんばってアップさせてもらうね。

やっぱりスシネタの箱だった?
旦那と「ウニかイクラってとこかね?」って話してたんだよね(笑)
2009.12.16 09:52 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
happy母 says...""
こんばんは。
かわいいリースができましたね。
姫りんご、かわいいですよね~
こんな風にリースにするとステキですね。
この間のトウガラシのリースもステキでした。やっぱりクリスマスは赤ですね。
ぴこちゃん、少しずつ良くなっているようでよかった。
薬だと目に見えるような変化が感じられなくて、スッキリはしませんが、お互い気長に頑張りましょう。
寒い時期に羽がないのはちょっとかわいそうですね。
風邪をひかないように気をつけてくださいね。
2009.12.16 20:33 | URL | #- [edit]
るーくん says...""
こんばんは~☆
ヒメリンゴのリース、可愛いですね ^m^
クリスマスらしいお色で、すごくステキです。
ヒムロスギもゲットされたんですね。
ヒムロスギのリース、出来上がったら見せて下さいね ^m^
楽しみにしています♪

ピコちゃん、少しずつ快方に向かっているとの事 !(^^)!
本当に良かったです!
痛い注射や辛い投薬をガマンして頑張った結果ですね。
鳥さんは体重も軽いから、ダイエットのコントロールも
大変なのでしょうね・・・。

急に寒くなりました。
ピコちゃんも、ぴこmamaさんも、お風邪など召されませんように・・・。
2009.12.16 22:38 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ayame says...""
クリスマスらしい真っ赤なリース、可愛いですね。
残り物のリンゴもぴこmamaさんにかかればとってもお洒落~。

ぴこちゃん、毛引きは改善方向にあるようでよかったですね。
体重は減りすぎちゃいましたか(^_^;)
適度にって難しいですよね・・・
これから一生かかって
発情対策していかないとならないのは頭痛いですけど、
でもやってるうちに分かることもいっぱい出てくると思うので、
焦らず、一緒に頑張っていきましょうね。
ぴこちゃん、ほんと寒そうなお顔。風邪ひかないでね!
2009.12.16 23:39 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
確かに粒が小さいからさくらんぼに見えるね。
たいした物ではありませんが、お受け取りくださいませ。

木箱になにやら字が透けて見えてたでしょ?
ご名答です!でもちゃんと袋に入っているので匂いはしないと思うけど・・
スタンプでも押して少し可愛くしてやってくださいな^^
2009.12.17 08:36 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
おはようございます。
とうがらしも姫リンゴも良い時期に実ってくれるものです。
鮮やかな赤色でクリスマス気分が盛り上がります^^

happy母さんの仰るとおり、体の中で起こっている事は目に見えないので
不安が残りますね。
気長に焦らずにと自分に言い聞かせて頑張ります。
九州は今日は雪とか・・happy母さんも暖かくしてお出掛けくださいね。
2009.12.17 08:52 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
おはようございます!
りんごのリースを可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪
やっぱり実のなる木は良いですね。
庭があったらリンゴの木を植えたいみたいです。
ヒムロスギのリースも完成しました。たいしたリースじゃないんすけど
よろしければ見てやってください^^

るーくんの体調はいかがですか?
風邪をこじらせないようにお大事にしてくださいね。
相当寒かったと思いますが、年の終わりに流れ星を眺めるなんてロマンチックですね。
私も次回は厚着をしてチャレンジしようかな(^m^
2009.12.17 08:58 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."Re: タイトルなし"
りんごのリース、可愛いと言ってもらえて嬉しいです。
食べられないのは残念ですが、クリスマスムードが盛り上がります^^

毛引きが少し良くなったと言うのが唯一の救いですが、
肝心の発情が治まったのかどうか分からないのがちょっと・・・。
ここ数日大人しかったのも体重が減りすぎて元気が無かったみたいです。
1g単位の話なので本当に難しいですね~
一生続くのかと思うとちょっと凹みますが、皆さんも同じように頑張って
いるんだと思うと元気が出ます。
これからも情報交換させてくださいね、どうぞよろしくお願いします!
2009.12.17 09:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/139-663ab82e
該当の記事は見つかりませんでした。
