小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

クリスマスカードいろいろ

お世話になった友達にあてて作ったX'masカード。


チマチマと切ったり、貼ったり。

ka-do.jpg kado1.jpg

ここでもグルーガンが活躍★

開くとこんな風にポップアップする予定だったのですが・・・


kado3.jpg


実際はどうだったのか、ちょっと気になります。


「はりねずみ」にはハギレを貼って。

kado2.jpg


プレゼントする人の顔を想い浮かべながらの作業は楽しい一時です♪

でも大事(?)な主人へのプレゼントをまだ買ってなかったわ(^^;
そろそろ準備しなくちゃね。




さて、ダイエット中のぴこちん。朝のヒトコマ。

daruma.jpg

モフモフな姿で惰眠をむさぼっております。
陽だまりで温度は20度あるし、そんなに寒くないと思うんだけどな~

角度を変えると・・

daruma1.jpg

ダルマに変身!
見事にまん丸です(笑

着膨れした私にそっくり(^m^
今年も例年通りに手足が霜焼けになりました。
温まると猛烈に痒くて、ツライです・・・。

いよいよ冬本番。今週も寒さに負けずに頑張りましょう!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

happy母 says...""
こんにちは。
ぴこmamaさんは、本当に器用ですよね。
はぎれで作ったはりねずみさんなんて、本当に作業が細かそうで、気の短い私には無理そうです(^^;
ぴこちゃん、モフモフでかわいい~
だるま・・・はぴこちゃんに悪いと思いつつ、笑ってしまいました。
ホントにまんまるですね。


2009.12.20 15:42 | URL | #- [edit]
ayame says...""
わ~可愛いクリスマスカード~~
手作り出来るなんていいなぁ♪な~んて思ってたら、
しもやけですか!!!
ビビビビックリしましたよ。
体質なのでしょうか??
私も小さい頃、足の小指がしもやけになりましたが、
大人になるにつれて治りましたが、
あれは本当に痒いですね~~!
どうかお大事になさってくださいね。
2009.12.20 17:35 | URL | #QHwcdr9. [edit]
るーくん says...""
こんばんは~☆
きゃあ~♪ すっごい可愛いカードてすね (#^.^#)
鳥さんやハリネズミさんがホップアップ! 凝ってるわ (*^^)v
さすが、ぴこmamaさん!
ハンドメイドの腕、ますますレベルアップしていますね。
手作りでこんなのを頂いたら、とっても嬉しいと思います ^m^
こうして見せて頂くだけで、幸せなクリスマスが迎えられそう~♪

もふもふのピコちゃんも、ラブリー (#^.^#)
「だるま」 ← 笑っちゃいました ^m^

霜焼け、子供の頃になっていました。
そうそう、かゆくて辛いんですよね・・・。
早く良くなると良いですね。 どうぞお大事にされて下さい。

2009.12.21 00:56 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
こんにちは^^
カードを作っているところは絶対にお見せできない位
大騒ぎしながら作ってます(^^;
はりねずみは特に手をボンドだらけにしながら頑張りました。
本当に器用な方が羨ましいデス。

ぴこは陽だまりの中に居ても、モフモフしてる事が多いんです。
肉が落ちるとやっぱり寒いんですかね~??
早く暖かい春が来て、スリムなぴこに戻って欲しいものです。
2009.12.21 08:13 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
パンパンに膨れたソーセージのような指でカードを作っていました(笑
水を使う仕事なので霜焼けは毎年の事で慣れっこですが、
あの痒みだけはたまりませんね~
それでもパックリ割れて血が出ていないだけ、今年はマシみたいです。

暖かいお言葉ありがとうございます♪
ここから3月まで頑張って耐えま~す(^^;
2009.12.21 08:18 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
こんにちは♪
カード、可愛いと言ってもらえて嬉しいです(*^^*
久しぶりに消しゴムはんこも彫ってみました。
手をボンドだらけにしながら作った物なので、喜んでもらえたら嬉しいな~。

霜焼けは毎年恒例ですが、今年はまだパックリ割れになってないので
まだマシみたいです。
いつも暖かいお言葉ありがとうございます♪
春まで頑張ってこの痒みと戦いま~す(^^;
2009.12.21 08:25 | URL | #- [edit]
三毛猫 says...""
こんにちは。グルーガン大活躍中ですね(*^_^*)
リース素敵だな~。カードもいいな~。
私もこういう細やかな楽しみに時間を使いたいわ~と思ったことでした。
実際は休日といえばパジャマのまんま、タイムリミットまでゴロゴロして
夕方近くになってバタバタと家事をし、庭もミシンもいじれなかった…みたいな
日々です(+_+)
だめだわ~。
今日もすでにこんな時間、コタツから出られない~。助けてください(笑
あ、変なこと言ってごめんなさい(笑

2009.12.21 13:44 | URL | #z2AmNf4A [edit]
もっちゃんママ says...""
こんばんは^^
ぴこmamaさんホント起用ー。
はりねずみ作ってるし・・・♪

ぴこちゃんダイエットしてるんですね。
寒くて膨らんでるぴこちゃんかわいい♪♪

霜焼けぴこmamaさんできちゃったんですかー?
あれはホントかゆいですよね。
私も冷え性で足がやられますわ・・・。
2009.12.21 20:54 | URL | #- [edit]
yatti** says...""
こんばんわw
しばらくご無沙汰している間にかわいいリースや手作りグッズがたくさんでお腹いっぱいです*^m^*
売り物みたいなリースですね~
さすがぴこmamaさん!!
カードも可愛い~♪ハリネズミがとってキュートです☆
わたしも何か作ってみようかな?

しもやけ嫌ですよね><
わたしも冬は毎年悩まされます
今年発覚したことは オオチビ・コチビどちらも足にしもやけができていました
2009.12.22 00:20 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."三毛猫さんへ"
こんにちは^^
私も休みの日はコタツに潜ってぼーっとしていたいなぁと思うんですけど
何故か体が動いちゃうんですよね~。子供みたいです(笑
自営なので暇な時は好きな事ができると言うのもありますし、
リース作りは今年一年の趣味のシメの作業といった感じです。

三毛猫さんは朝から晩まで忙しく働いているのですから、
休みの日くらいコタツでのんびりも良いじゃないですか~^^
娘が風邪を引いて病院に行ったら、めちゃ混んでいて忙しそうでした。
まだインフルも流行っているようだし、三毛猫さんもゆっくり休んで
鋭気を養ってくださいネ!
2009.12.22 08:33 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
おはようございます♪
はりねずみに見えます?嬉しいなぁ♪
これで鳥バージョンが作れないか思案中です^^
でも器用じゃないので、手はボンドまみれ~

もっちゃんママさんも霜焼けできますか?
私も足と手がソーセージみたいになってます(^^;
辛さをわかってもらえて嬉しいです。
春が待ち遠しいですね~。
2009.12.22 08:37 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
おはようございます♪
リース、褒めていただいて嬉しいです(*^^*
頑張って探した甲斐がありました。ちょっと地味ですけど・・・
切って張るだけの簡単カードなので、機会があったらお試しくださいマセ^^

yattiさんも霜焼けになりますか?
私も毎年なので手袋をしたり気をつけていたんですけどダメでした・・。
お子ちゃまの霜焼けは可哀想~!
お互いに早く治ると良いですね~(><。
2009.12.22 08:43 | URL | #- [edit]
秋桜 says..."おはようございます。霜焼けはお大事に。"
おはようございます。

クリスマスカ-ドの手作り素敵ですね-。

いただいた方もきっと大喜びだと思います。

ぴこちゃんのまるくなっているところとてもかわいいですね-。

何だかそばに行ってなでさせていただきたいで-す。

ぴこmamaさん。霜焼けはお辛いですね-。

無理をなさらないようになさってくださいね。ハンドクリ-ムを
使われるのはいかがでしょうか-?
2009.12.22 09:00 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."秋桜さんへ"
おはようございます^^
ぴこ、寒そうですよね~
私も手のひらで包んであげたいと思いますが、手を出そうものなら
思い切り噛まれます(><。

霜焼けの件、お気遣いありがとうございます♪
やっぱり基本はハンドクリームですよね!
暖かい春が来るまでマメに塗って頑張ります^^
2009.12.23 08:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/141-8f24df84
該当の記事は見つかりませんでした。
