小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

朝日が眩しいベランダから・・今年最後の御挨拶

今年も残すところあと4日。
明日からはお花のお世話もする事ができなくなるので、朝からカメラを持ってベランダへ。


hato.jpg

ベランダガーデンも撮り納めです。

hato2.jpg

更に色づく班入りポリゴナムとビオラ”マルベリー”

hato1.jpg

冬真っ盛りの寒さの中で生命の息吹。

hato4.jpg

いつの間にか固い蕾が開いた”花筏”

hato5.jpg


”紅稚児”にも小さな蕾らしき物を発見!

振り返ると義父の入院や私の事故、ぴこの毛引きなど
良いことばかりの一年ではありませんでしたが
いろんな方に支えられて乗り越える事ができました。

人は一人で生きているわけじゃないんだと改めて実感した一年。

何度切り詰められても、お日様を求めて伸びるティントネーロのように

hato3.jpg


静かに力強く生きる植物達を見習って
来年も色んな繋がりを大切に毎日を過ごして行きたいと思います。


つたないブログに遊びに来てくださるお友達には、たくさんの良い刺激をもらい
また暖かいコメントを頂けることに本当に感謝しています。

明日から我が家で最も忙しい1週間が始まります。
年末年始の1週間で普段の1ヶ月分ほどの売上げを稼ぎ出すので、完全仕事モードに突入です。
この不景気ですから、どれ位注文が入るのか不安な部分もありますが・・
ウチのお鮨を楽しみにしてくださるお客様の為に
寒い中文句も言わず働いてくれるバイト君の為に
仕事ばかりで寂しい思いをさせる娘の為に
身を粉にして頑張ります!


そんなわけで、今日がシメの御挨拶です。

皆様今年も大変お世話になりました!

立派な鳩胸のぴこからも一言(^m^

hato6.jpg


どうぞ良いお年をお迎えください!!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : お花
Posted by かお on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

mikko says...""
お寿司やさんは忙しい時期ですよね!!
お疲れさまですm(_ _)m

今年もブログで仲良くさせて頂いてありがとうございました♪
来年もどーぞよろしくおねがいします!
2009.12.28 19:27 | URL | #- [edit]
happy母 says...""
これから、忙しい時期になるんですね。
大変でしょうが、頑張って下さい。
近ければ、私もぴこmamaさんのところのお鮨が食べた~い。

今年は、お世話になりました。
ミルキーのために、もっちゃんママさんにお願いをしていただいたり、励ましのコメントをいただいたり、本当にありがとうございました。
私もぴこmamaさんと同じく、人は一人で生きているわけじゃないなと改めて感じた一年でした。励ましたり、支えたりしてくれる人が周りにいてくれるから頑張れますね。お互い頑張りましょう(^^)
良い年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。
2009.12.28 22:20 | URL | #- [edit]
ぴか says...""
お忙しい時期なんですね。頑張って下さいね。
お嬢さんは寂しいかもしれませんが、忙しい時期が終わったら、
家族水入らずでゆっくり休憩して下さいね。

今年は、仲良くして頂いてありがとうございますm(__)m
色んな刺激を頂けて、勉強になりました。
来年も引き続き、宜しくお願いします。


*お魚型のトピアリー?が気になりました。
2009.12.28 22:50 | URL | #WN5FwF9. [edit]
ayame says...""
来年もよろぴこにウケちゃいました(笑)可愛い~
お寿司屋さんは書き入れ時なのですね。
お嬢さんにとっては寂しいかもしれませんが、
でもお父様が立派な寿司職人さんだと
自慢できる日が必ず来ると思いますよ~~!
私なら嬉しいですもん♪
ぴこmamaさんの蔭の努力もよーくわかってくれるはずです。
だから頑張ってくださいね!
いっぱいいっぱいお客様が来てくれますように☆
ぴこmamaさんご一家皆さん揃って良いお年をお迎えください。
2009.12.29 17:37 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."mikkoさんへ"
おかげさまでこの年末年始も忙しくなりそうです。
それが終わったらドヒマになりますからね~
今が頑張りどきです(^^;

こちらこそいつも仲良くして頂いてありがとうです♪
来年もよろしくお願いします^^
2009.12.29 20:46 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
これも自分で選んだ事ですから、文句は言えません。
今度お鮨の写真を載せますので、食べた気分を味わってくださいね(^m^

私の方こそお世話になりました。
義父の入院や私の事故の時もいつも暖かいコメントを頂いて本当に感謝しています。
happy母さんとミルキーちゃんも頑張っているんだと思うと私も頑張ろうという気になります。
お互いに早く小さな家族が元気になるよう頑張りましょう^^
来年もどうぞよろしくお願いします!良いお年を!

2009.12.29 21:56 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
忙しいのも年末年始の1週間なので、気合入れて頑張ります!
ぴかさんも楽しいお正月をお過ごしくださいね^^

今年は本当にたくさんの事をぴかさんから教えて頂き、ありがとうございました!
刺激をもらってばかりで申し訳ないのですが、来年もどうぞよろしくお願いします^^

魚のトピアリーは余ったチキンネットで作った失敗作です(^^;
土が少ないせいか渇きが早すぎて、プミラが中々生育しません。
まさかコレが目に留まるとは・・さすがぴかさん!
2009.12.29 22:03 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
くだらない駄洒落で失礼しました(笑

立派な職人かどうかは怪しいところですが、頑張っている姿を娘に見せられるのは
良いことかなと思います。
本当にこの時だけ忙しいのでイヤになりますが、励ましのお言葉を頂いて元気が出ました!
今年はぴこの事で色々教えてくださってありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします♪
ayameさんも楽しいお正月をお過ごしくださいね~^^
2009.12.29 22:09 | URL | #- [edit]
yatti** says..."ご挨拶^^"
私も年内最後のブログ訪問に♪
今年はベランダが劇的に変化された年ですね
とても刺激を受けました^^
来年もよろしくお願いしますね
お仕事がんばってください!
2009.12.29 23:22 | URL | #- [edit]
cocomo says...""
そうですよね、御鮨屋さんはこの時期一番大変ですよね。
当たり前ですけど人それぞれの過ごし方があるんですよね(^^)
寂しいながらもお嬢さん、もうわかってるんじゃないかな?笑
お体に気をつけて頑張って乗り切られて下さいね。

ぴこmamaさんの整然として前向きで暖かい文章と、
ひょうきんな?ぴこちゃんに癒されてばかりでした笑

来年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)
2009.12.30 12:47 | URL | #- [edit]
るーくん says...""
こんばんは ☆
今年も残り1日になってしまいました。
みんながお休みの時にお仕事をするのは、ホントに大変ですね。
(祖母が商売をしていたので、すごく良く分かります!)
明日からは寒さが厳しくなりそうなので、お体に気を付けて
頑張って下さい !(^^)!
 
今年1年、とっても仲良くして頂いて、ありがとうございました。
ぴこmamaさんの暖かいコメントに、何度も勇気を頂きました。
本当に本当に、感謝ですっ!
こんな私ですが、来年もどうぞ宜しくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎え下さい (*^^)v
2009.12.30 20:11 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
三毛猫 says...""
そうね、ぴこmamaさんちはお鮨屋さんなのね。
お忙しいことと思います。頑張って~。

今年は仲良くしてくださりありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね(*^_^*)
試行錯誤ですがお庭作り、頑張りましょう~♪
2009.12.30 21:09 | URL | #z2AmNf4A [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
こちらこそいつもyattiさんのベランダガーデンを参考にさせてもらってます^^
最後にご挨拶に伺えなくてスミマセン(^^;
もう帰省されちゃったかな?
良いお正月をお過ごしくださいね♪
来年もどうぞ宜しくお願いします!
2009.12.31 08:42 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."cocomoさんへ"
おかげさまで今年も忙しい年末年始になりそうです。
でもこの後ド暇になるのが見えているので(^^;
娘には後で埋め合わせをすることにします(笑

私の方こそ、cocomoさんの素敵なお写真と文学的な語りに日々の喧騒を
忘れさせてもらってます。
最後にご挨拶に伺えなくてスミマセン(^^;

来年もどうぞよろしくお願いします!
良いお年を!
2009.12.31 08:50 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
おはようございます^^
るーくんの応援を頂いて元気百倍です!
忙しいのも今だけと分かっているのにちょっと愚痴っちゃいました、スミマセン(^^;

今年も私の愚痴に優しいコメントを下さってありがとうございます♪
種まきのことでも色々教えてもらって私の方こそ感謝しています。
最後にご挨拶に伺えなくてすみません!
落ち着いたら新年のご挨拶に伺いますね^^

月並みですが今年もお世話になりました!
来年もどうぞ宜しくです♪
2009.12.31 08:54 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."三毛猫さんへ"
三毛猫さんも元旦からお仕事ですか?(読み逃げでスミマセン!)
仕事の方もたくさんいらっしゃいますよね、お互いに頑張りましょう!

こちらこそ、バラの事など色々教えていただいてありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします^^
では、庭仕事は一旦休止でお仕事頑張りましょう(笑
2009.12.31 08:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/144-1845512b
該当の記事は見つかりませんでした。
