小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

明けましておめでとうございます!

遅ればせながら、
新年あけましておめでとうございます!



年末年始の怒涛の1週間が過ぎ我が家にもやっとお正月が来ました。
正月早々甥っ子を連れて家事手伝いに来てくれた
お父さん、お母さん、どうもありがとうございました!

今日は風も無く快晴。

hatu1.jpg

絶好の初詣日和でした。

でも結構混んでいてビックリしました。まだお休みの人も多いんですね。
ご祈祷もそこそこにおみくじ、たこ焼き、焼きそばエトセトラ・・
今年もやっぱり花より団子の予感(^^;

食後の運動に縄跳びをする娘。

hatu.jpg

冬休みの宿題はあや飛び30回!頑張れ~





さて、今年も引き続きダイエットに励んでいる(?)ぴこ。
年末29日に病院に行った時、体重の増加と共に毛引きの部分も少し酷くなっていて
ちょっと悲しい年越しでした。

お正月の間、忙しくて体重のチェックも出来ず、機械的に餌をあげるのが精一杯。
1週間振りの体重チェックをしたところ34g→31gに激減!
ありゃ~、また急に減りすぎちゃった・・。

でも結果的に目標体重に到達。このまま維持できるように頑張ろう!

そして、人間不信になってからケージから出てこようとしなかったぴこが
主人があげた一粒のオーツ麦をきっかけに主人の手から肩へ!


肩で羽繕いをするぴこを見るなんて何週間ぶり~(>▽<。
私の腕でもウトウト居眠り。
10分間程度の出来事でしたが私にとってはとても幸せな時間でした。

hatu2.jpg

正月早々寝姿ですみません(^^;
ろう幕も少し白くなってきたし、今年は幸先良さそうだゾ♪


皆様にとっても幸多き年になりますように。
今年もどうぞ宜しくお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by かお on  | 18 comments  0 trackback

-18 Comments

三毛猫 says...""
明けましておめでとうございます。
ぴこmamaさんちはやっとお正月気分ですね♪
ぴこさん、機嫌直ってよかったですね~。
このまま毛引きもよくなってくれますように…。
今年もよろしくお願いします~(*^_^*)
2010.01.04 20:52 | URL | #z2AmNf4A [edit]
ayame says...""
ぴこmamaさん
あけましておめでとうございます^^
本年もよろしくおねがいします。
ぴこmamaさんは今日からやっとお正月気分なのですね~~
ゆっくり堪能されてください!
お庭の植物さんたちも構ってもらいたくてウズウズしてるかも?(笑)
ぴこちゃんにとっては少し辛い年越しだったのですね。むーん・・・
人間不信になっちゃったけど、でも
その人間の言うとおりにしていれば、
時々掴まれたりして嫌なことはあるけど、
身体が楽になってきた~!って思ってくれれば
しめたものなんですけどね。
とにかく一日も早く健康を取り戻すことをお祈りしています!!
あ、リンクしていただきましてありがとうございました!
2010.01.05 10:42 | URL | #QHwcdr9. [edit]
りんご♪ says...""
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私は縄跳び苦手だったな~。
宿題無事に達成できそうですか??
2010.01.05 13:55 | URL | #- [edit]
happy母 says...""
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お仕事、お疲れ様でした。
やっとゆっくりできますね。
ぴこちゃんもオーツ麦が好きなんですね。
ケージから出てきてくれてよかったです。
出てきてくれない時のさみしい気持ちがよくわかるので、私も自分のことのように嬉しいです。(^^)
体重も目標までいったんですね。
その調子でだんだん元のぴこちゃんに戻ってくれますよ。
ぴこちゃん、ぴこmamaさんがんばれ~
2010.01.05 21:21 | URL | #- [edit]
もっちゃんママ says...""
ぴこmamaさん
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします!
挨拶遅くなりすみません^^;

この時期縄跳び必ずありますよねー。
お姉ちゃん頑張れー。

ぴこちゃんの寝顔かわいいです^^
私むーぴぴの寝顔写真撮れないんです・・・。
絶対起きてしまうんですよ。
だからぴこちゃんの寝顔も貴重ですv-238
ぴこちゃんも今年も宜しくね^^
2010.01.05 22:18 | URL | #- [edit]
ごえはは says...""
あけましておめでとうございます!
遅くなりました~ごめんなさいっ
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

ぴこmamaさん、年末年始お忙しかったんでしょうね~
お疲れ様でした!
どうぞゆっくりお正月してくださいね!

ピコちゃん、体重へってしまったんですね~
それでも目標体重だという事なので
このままキープできれば問題ないですね^^
人間不信になってしまっていたそうですが
やはりちょっと寂しくなったのかな?
だんだん戻ってきてくれますよ~
ぴこmamaさんもさぞかし嬉しい時間だったことでしょうね^^
毛引きの方はどうでしょう?
良くなってきてるといいですよね~!
きっと大丈夫ですよ!
ごえしんちゃちゃと応援してますね!

2010.01.06 01:00 | URL | #/5YrZloM [edit]
ぴこmama says..."三毛猫さんへ"
明けましておめでとうございます♪

もはやお正月という雰囲気ではないですね(^^;
私も早く日常に戻らなくては。
ぴこの事心配してくださってありがとうございます。
神様にお願いしてきましたが、5円じゃダメかな(笑

バラのマルチの件、参考になりました。
確かに乾きを判断しずらいのは難点ですよね。
また色々教えてください♪
今年もどうぞ宜しくです★
2010.01.06 08:45 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
明けましておめでとうございます!

ayameさんの仰るようにぴこが思ってくれると嬉しいんですけどね~
今は健康状態をみながら体重をキープする事を目標に頑張ってみます。
鳥さんはかなり根に持つタイプだと本で読んだことがありますが
それも生き抜く為の本能なんでしょうね。
今は痛感しております(T0T
でもたとえ嫌われても長生きして欲しいので頑張ります。
新年早々愚痴っぽくてスミマセン(^^;
今年もどうぞ宜しくお願いします♪
2010.01.06 08:52 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."りんご♪さんへ"
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくです^^

娘も縄跳びはあまり得意じゃないらしく、苦戦しています。
寒がってあんまり練習しないし(-”-
宿題は順調に進んでいすようなので、早く学校が始まって欲しいですわ~
2010.01.06 09:00 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
明けましておめでとうございます!

ぴこは主人の事が大好きだったので、オーツ麦&主人パワーといったところでしょうか(笑
でも翌日はまたケージに引きこもりになってしまってちょっとガッカリしちゃいました。
1歩進んで2歩下がると言った感じで少しずつ良くなってくれるように祈るだけですね。
今年は少しスローペースで頑張ります^^
ぴこ共々、今年もどうぞよろしくお願いします!

2010.01.06 09:05 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
明けましておめでとうございます!

娘は縄跳びがあまり得意じゃないみたいで苦戦してます。
ていうか、寒がってコタツから出てきません(-”-
早く学校が始まって欲しいですね~

ぴこの場合、寝ている時しかジッとしていないのです(^^;
それにダイエット中でちょっと体力も落ち気味なのかも。
寝顔が撮れない位が健康の証かもしれませんヨ(笑
ぴこ共々今年も宜しくお願いします^^
2010.01.06 09:10 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ごえははさんへ"
明けましておめでとうございます!
ごえははさんは少しのんびりできましたか?

それにしてもダイエットって大変ですね~!
もっと正確に測れるスケールが欲しいと思う今日この頃です。
でもぴこが一番大変な思いをしていると思うので私が根を上げちゃいけませんよね。
少しずつぴことの間に出来た溝を生めて行けるように頑張ります!
毛引きもね~、たまに嘴に血が付いていたりすると溜息がでます(;-;
母に言わせると「生え変わりの時期がくれば大丈夫よ~、ウチにいたのなんか丸裸だったし」
と笑っていました(^^;
そのくらい鷹揚な気持ちで居た方が良いのかな。
お互いに今年も苦労が続きそうですが、頑張りましょうね。
応援ありがとう~!

あと、年賀状もありがとうございました!
今年も仲良くしてくださいね♪
2010.01.06 09:17 | URL | #- [edit]
るーくん says...""
あけましておめでとうございます !(^^)!
ご挨拶に伺うのが遅れてしまって、すみませんでした。
今年もどうぞ宜しくお願いします!
 
お嬢さん、あやとび30回が宿題なんですね~。
頑張れ~っ !(^^)!
(私は運動全然ダメで、二重とび、1回も出来ません・・・)

ぴこちゃんも色々と大変ですね・・・。
でも、ゲージから出て、腕にとまってウトウト (#^.^#)
良かったですね~♪
ちょっとずつ、良い方向に歯車が回り始めたのかな~って
思っています。
このまま良くなって行く事をお祈りしています。
2010.01.06 20:42 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
yatti** says...""
明けましておめでとうございます

ずいぶんのんびり…で今頃の訪問になってしまいましたっ
あっという間に子供の冬休みも終わりですね
娘さんあやとびかぁ~
お隣の小学生も玄関の前でがんばってたな^^
うちのオオチビ君もなわとびがんばらせなきゃ!
…まだまともに飛べないのです

ご家族の皆様、ピコちゃん、今年もよろしくお願いします


2010.01.07 00:12 | URL | #- [edit]
ぴか says...""
今年も宜しくお願いしまぁ~す♪
怒涛のお仕事、お疲れ様でした。
ゆっくり静養なさってくださいね。

ぴこちゃん、元々の体重が軽いだけにその体重管理大変そうですね。
人間不信も少し治ったようで良かったです(*^^*)
私もお正月、少し食べ過ぎたので気にしつつ…食べちゃうんですよね。
冬は脂肪が必要だって言うし…(-m-)ぷぷっ

寒い日が続くので、またワイヤーの時間が増えるんじゃないですか?
新しい作品、楽しみにしていますね(^_-)-☆
2010.01.07 00:21 | URL | #WN5FwF9. [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
明けましておめでとうございます♪

縄跳び、小さい頃はよくやりましたが、今は難しいですね~
10回も飛ぶと息が切れて・・新年早々体力不足を痛感してます(^^;

ぴこの事心配してくださってありがとうございます。
今年はもっと楽しい話を書けるように、改善していきますので
ぴこ共々どうぞよろしくお願いします^^
2010.01.07 08:46 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!

冬休みもやっと後1日になりました。
子供にとってはあっという間でしょうけどね。
すっかり遅寝遅起きになっちゃって、朝起きられるか心配です(^^;

私も娘が保育所時代に縄跳びを一緒に練習してました。
良い運動になりますよ~(^m^


2010.01.07 08:52 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
明けましておめでとうございます!

といっても街はすっかりお正月気分も消えて、
今度は仕事したくても注文が来ない状況・・
世間の移り変わりの早さに翻弄されております(^^;
体重も気になりますが、お正月位美味しい物を食べたいですよね~
何事もやり過ぎなければOKじゃないでしょうか。

ここのところワイヤーから離れていましたから、今年はまた色々作りたいです。
ぴかさんのブログにも刺激を頂きにお邪魔しますのでどうぞ宜しくです(^-^
2010.01.07 08:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/145-436e2496
該当の記事は見つかりませんでした。
