小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ドイツから届きました!

4月は我が家の愛鳥ピコの誕生月です。
ピコは近所のホームセンターからお迎えしたので正確な生年月日は分かりません。
お迎えしたのが昨年の5月。その時点で生後1ヶ月位だったので、
逆算して4月と勝手に決めてしまいました。


というわけで、普段はケチケチなママですが、奮発して買いましたよ~
ドイツのとりきち横丁さんに注文していたおやつとおもちゃが届きました!

海外からの荷物なんて初めてで、もっと時間がかかるのかと思って早めに
注文したんですが、一週間ほどで到着!早くてビックリしました。


誕生日にはちょっと早いけど早速開けちゃいました。

p5.jpg



かじり穂、柳の枝、ラタンボール、鳥さん用ビスケット、かじり棒などなど・・。
おまけで人も鳥も一緒に食べられるというお煎餅が入っていました。
とりきちさん、ありがとうございます(*^^*)


ピコの大好きなおとう(娘は主人をこう呼びます)と早速お煎餅を頂きました♪
でも食べるというか、相変わらず破壊する方に夢中です^^;


p1.jpg


あっという間に半分になっちゃいました。


予想通り、かじり穂にはかなり食いつきました(笑)

p2.jpg



足がつらんばかりに、かな~り背伸びしてます^m^


p4.jpg




ラタンボールと柳の枝はまだちょっと怖いみたいです。
柳の枝は一度洗ってからという事だったので、洗っていると覗きにきて小さな葉っぱを
食べてました。
どこに設置しようか、ピコより私の方がワクワクしちゃいます♪


でも、今日はここまで。美味しいものは少しずつ頂きましょうね~


とりきちさん、この度はお世話になりました^^紹介して下さったごえははさんにも感謝です♪
とても良いお買い物が出来て、私もピコも大満足です!


p3.jpg

「ドイツの味、おいしかったぴよ♪とりきちさん、どうもありがとうっぴ」



興味をもたれた方はとりきち横丁さんを御覧くださいませ。
可愛い鳥さん雑貨もたくさんありますヨ~(^^)/

スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

とりきち says..."ありがとうございます!"
ぴこママさん、おはようございます!
お知らせを頂き、嬉しかったです。
リンクももちろん歓迎です(^^)
ピコちゃんに喜んでもらっている様子が画面から伝わってきました^^
かじり穂はヒットですね!
お煎餅も元気にかじってくれていて、それでいいんですよ~ 
ぷぷもかじるだけですから^^;
ヤナギの枝やラタンボールも少しずつ慣れてくれるといいですね。
大好きな餌をぶらさげるなどして、頑張ってみてください!
このたびは本当にありがとうございました♪
2009.03.26 10:38 | URL | #- [edit]
mikko says..."ピコちゃんは幸せ者ですね~♪"
海外からプレゼントを買うなんて~すごい!
愛鳥家さんは結構、海外でおもちゃ等買ってますよね!

ピコちゃん、もうすぐ1歳なんですね☆
もう立派なレディー!
背伸びしている足が長い!!(笑)
2009.03.26 12:35 | URL | #- [edit]
おみゆ says...""
σ(^^)もピコちゃんと同じ4月生まれなんです~!
すごい親近感がわきます。^^
ピコちゃん、興味あるものばかりで楽しそうですね~
「とりきち横丁さん」のちほど訪問させてもらいます。^^
2009.03.26 20:37 | URL | #11X//Ul. [edit]
いちこ says...""
盛りだくさんのプレゼントが届いて
よかったねえ~~ピコちゃん!!

必死で、スゴイ背伸びをしているのが笑えます(^^)
「あっちも、こっちも、みんな見たい!みんな欲しい!」と
言っているピコちゃんの声が聞こえるようです。
2009.03.26 20:43 | URL | #4Pwwxhcg [edit]
ぴこmama says..."とりきちさんへ"
おはようございます^^
早速のご訪問&コメントありがとうございます。
その後、柳の枝にも慣れて、喜んでガジガジしてます♪
肝心の誕生日まで持つかな?という感じです^^
またとりきちさんのブログにもお邪魔しますので、どうぞよろしくです♪
2009.03.27 08:45 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."おみゆさんへ"
おみゆさんの誕生日も4月なんですね^^
もうすぐじゃあないですか!楽しみですね♪
1年に一度でしかもピコは初お誕生日なので奮発しちゃいました。
喜んでくれて良かったです。
とりきち横丁さん、お友達紹介割引もあるので、よろしかったら覗いてみてくださいね。
2009.03.27 08:50 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."mikkoさんへ"
今回は初お誕生日という事で奮発しちゃいました^^
お友達紹介割引というありがたい物があったからという理由もありますが・・
近くに良いショップも無いですしね~

ピコ食い意地につられて、かなり伸びてますよね^m^
普段は足ってそんなに見えないけど、意外に長いんだと再発見しました(笑)
ちょっとレディーには程遠いかな~
2009.03.27 08:54 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."いちこさんへ"
今回はお誕生日のお祝いという事で奮発しちゃいました^^
まさに、あれも欲しいこれも欲しい状態で、
テーブルの上はすごい事になってました^^;
でも喜んでくれるとやっぱり嬉しいですね♪
2009.03.27 08:56 | URL | #- [edit]
yatti** says..."こんにちわ"
ピコちゃん素敵なバースデープレゼントですね
さすがドイツ製
見た目からカワイイ!!
ピコちゃんの足の長さにもビックリですっ(笑


2009.03.27 17:28 | URL | #- [edit]
ごえはは says..."めでたい!"
こんにちは!
4月はピコちゃんの誕生月なんですね!
それはお祝いしないとですよね~!
元気に育ってくれて、幸せに暮らしてくれて、
一緒にいてくれて感謝感謝って感じかな?
ぴこmamaさん的に^^。
とりきち横丁さんの商品は飼い主がワクワクしちゃう物が沢山ありますよね!
それでインコちゃんも喜んでくれると
散財なんて何のその!になります^^。
伸び~ってしてるあんよが可愛い!
2009.03.27 17:54 | URL | #/5YrZloM [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
こんばんは~^^
引越しでお疲れではないですか?
コメント嬉しいです♪また仲良くしてくださいね。

ピコ、普段は短足なんですが、食べ物の事となると
急に足が伸びるみたいです^m^

そろそろガーデニングも忙しい時期になりますね。
お互いに頑張りましょう(^^)v
2009.03.27 22:15 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ごえははさんへ"
こんばんは^^
そうなんですよ~!もうすぐ1歳なのです。
お迎えしてすぐメガバクが見つかったので、こんな風に元気にお誕生日を
迎えられて幸せですね。
普段はケチケチですが奮発して良かったです^^
良いお買い物が出来ました!
本当の誕生日までに無くなってしまいそうで心配なくらいです^^;
紹介してくださってありがとうございました♪

かじり穂は特にヒットでしたね~
ピコの足、普段は羽で埋もれてますが、以外に足が長い事も発見しました^m^






2009.03.27 22:34 | URL | #- [edit]
るーくん says...""
ピコちゃんのお誕生月、おめでとうございます !(^^)!
(出遅れてしまいました・・・、すみませんっ!)
たくさんのプレゼントで、ピコちゃん、とっても嬉しそうですね♪
ピコちゃんの愛らしいしぐさに、いつも癒されています (#^.^#)
ピコちゃん、1歳、おめでとう~っ (*^^)v
2009.03.28 14:10 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ぴこmama says..."るーくん"
まだ、お誕生日にはちょっと早いんですが、
お祝いのお言葉ありがとうございます*^^*
いつも親ばかな話にコメントいただけて嬉しいです♪
こんな小さな体でも癒しのパワーはあるでしょうか?
これからもピコ共々よろしくお願いします^^
2009.03.29 12:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/15-38276529
該当の記事は見つかりませんでした。
